
- クチコミ 152件
- 注目人数 人
- 購入者のクチコミで絞り込む
クチコミ
ボブ寄りのショートカットです。
このワックスは、不器用な私でも適当に揉みこめばそれっぽくなるので好きです。1,2分で無造作風を装える、手軽で便利なワックス。
束感が出しやすいし、軽く持ち上げたりも出来ます。
初めて使った時は「これハードか?」と思ったものの、「分け目ずれちゃった」みたいな寝癖もこれ単体で(ドライヤーやら水やらもなしで)直るところを見ると、やはりハードなのではないかと思います。アホ毛を押さえられるのもいい。
ですが、ハードワックスなので、やはり髪も手もべとべとしてしまいます。手洗い必須+あんまり人に髪触られたくない感じ。
あと、キープ力がないです。スプレー必須。自転車に乗ると1分でアウトです。ですが、他のハードワックスより、へたり方が汚くないので(それなりにセットしてるようには見える)、まあ許します。
そして匂い。素材本来の匂いを活かしました、みたいな香り…簡単に言うと石油の匂いです…慣れるまで時間がかかりました。今もちょっと苦手ですが、そこまで強くないので許容範囲です。
ボブ〜セミロングくらいまで伸ばす予定ですが、ひとつ使い切ってまだ髪が伸びてなかったらリピする予定です。
べたつきも匂いも、この手軽さには勝てない。ちょっと高いけど、その価値は充分にあると思いました。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
ナカノ スタイリングについて
メーカー関係者の皆様へ
より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら


