- クチコミ 8件
- 注目人数 人
- 購入者のクチコミで絞り込む
クチコミ
評価をするなら★5つ。
私が購入したのは猪毛ではなく白豚毛のブラシなので、評価は控えます。
かねてから天然毛のブラシが欲しいと思っていたので、江戸屋さんが関西に出店されるのを待っていました。
お店の方に一目見ただけで「お客様は髪が多くていらっしゃるので…」と、断じられる私は毛量的には猪毛が一番だそうです。
私も事前に調べていて、猪毛を購入するつもりでした。
が、猪毛のブラシで髪を梳かしてみたところ、
うん、痛い。
私、皮膚が薄いんでした。
ヘアブラシの毛の硬さは、
猪毛(かため)
↓
特級黒豚毛(ふつう)
↓
特級白豚毛(ふつう)
↓
豚毛(やわらかめ)
↓
ゴマ豚毛(やわらかめ)
という順だそうで、次に特級黒豚毛の7行植えを試してみました。
が、これも少し痛い。
次に試した特級白豚毛の6行植えのブラシは頭皮への刺激も少なく、
これがいいな、と思ったんですが…。
髪の量が多いと、柔らかい毛のブラシでは梳かしても髪の表面を上滑りするだけで、髪をしっかり掴んで梳かせないそうです。
実際に、特級白豚毛の6行植えのブラシの髪通りは、
上滑りとまではいかなくとも猪毛には及びませんでした。
でも猪毛は痛い、どう誤魔化しても痛い。
で、オススメ頂いたのが、同じ特級白豚毛の6行植えのブラシの、
毛の植え方が山状のもの。
植え方が平らではなく、真ん中が山になるように植えてあるので、
毛が頭皮まで届き易く、しっかり髪を掴んで梳かしてくれるから、
髪がまとまって、艶が発生。
決めました。
通信販売もありますが、やっぱり実際に試してみてから購入して良かったです。
説明文を読んでるだけでは分からないこと、ある。
ヘアブラシを一通り、試してみて、猪毛の髪通りはバツグンでした。
梳かして頭皮が痛くなければ、特に髪の多い方は本当に猪毛が一番ブラッシングし易いと思います。
私も頭皮が痛くさえなければ、猪毛を買いました。
ただ、それなりのお値段ですし、使い続けられる物を選ばないと。
特に、皮膚薄いよ。って方は、現物で試してみられた方が良いと思います。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
江戸屋について
メーカー関係者の皆様へ
より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら



