- クチコミ 5件
- 注目人数 人
- 購入者のクチコミで絞り込む
クチコミ
こちらの蜂蜜の甘い香りと言われるタイプのアイテムは、
使用したことがなかったです…
理由は、テスターでいつも香りを確認すると
好きな香りではないタイプの甘い香りを感じた後に、
テスター特有の酸化してしまった本来とは違う残念な匂い…。
バルサモはたまたまだったのか、テスターで香りをチェックした時に
とても良い香りでしたので、購入にいたたのですが。
照明の強いところで、何度も開けたり閉めたり、時にはきちんと蓋が閉まっておらず、空気が入ったりしたりと、変質してしまうのでしょうか。
今回、チューブタイプに変更されたものになって、
本来のこちらの香りを確認することができ、
バルサモよりもっとしっかりトリートメント効果があるとの事で、
購入してみました!!
香りは蜂蜜のような甘い香りがしますが、ふんわりと優しいお花の香りも
感じました。
テクスチャーはバルサモはクリーム状のぽってりとした感じですが、
こちらはふんわりと空気を含んだクリーム。
伸びが良く、ツルツルっと髪になじみました♪
香りは、テスターで確認した時と違う香りでした!!
髪に塗布すると、蜂蜜の香りよりお花の優しい香りがしっかりします。
そして、洗い流すとツルツルっとしっとり★
バルサモは毎日使えるだけあって、サッパリとした重すぎない使用感。
こちらのトリートメントはしっかりと潤いを感じます。
乾かすと意外にサラッとした重すぎない丁度よい塩梅の仕上がり!!
バルサモよりしっとりで気に入りました★
香りもとても清潔感のある香りで、甘さはほとんど私は感じませんでした♪
もっと早く使用していれば良かったと思ったほどの感動!!
本当は★7なのですが、お値段が前回の容器が陶器からチューブになったのに高い点が気になります。
週1・2回の使用で良いとのことですが、毎日ちょいちょい使いたいと思うほどの良い香りなので、このお値段に★マイナス2です。
ザクロのシャンプーと使ってみましたが、香りはぶつかることなく
良かったです!!
今度はお気に入りのムスクの香りで使ってみて、相性を確認してみたいと思います♪
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
サンタ・マリア・ノヴェッラについて
メーカー関係者の皆様へ
より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

