パラドゥ / グロッシージェル(ジェルタイプトップコート) 口コミ

アットコスメ > パラドゥ > グロッシージェル(ジェルタイプトップコート) > 口コミ一覧 > ゆかり.*。゜+:*さんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ1151件中 20件目を表示

ゆかり.*。゜+:*さん
ゆかり.*。゜+:*さん500人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

5購入品リピート

2013/2/2 20:19:07

意外と評価低いんですね。
私はこちらを買うためだけにセブンイレブンに行くくらい、大のお気に入りです。

こまめにサロンに通う時間はないくせに、少しでも根元が伸びたり先が剥がれてきたりすると気になって仕方ないタチなので、ネイルはセルフ派です。
が、気に入るトップコートが見つからないことが、ずっとネックになっていました。
乾きがあまりにも遅すぎたり、ツヤ感がイマイチだったり、一日で細かいヒビが入ってしまったり、塗ったネイルカラーを溶かして混ざってしまったり。

こちらはジェルとまではいかないまでも、ぷっくりとした厚みのあるツヤ感、家事をしてもヒビの入らないだけの強度を備えています。
厚みの割には乾きもなかなか早いので、日常使いにはとても便利です。
溶けて混ざってしまったポリッシュも、今のところありませんでした。
(OPI、エッシー、TiNS、チャイナグレーズ、ルナソル、ジル、エスト、ジバンシィ、シャネル、ディオール、アナスイなどを使用したことがあったと思います)

ハケは長めで毛量が多めなので、液がしっかり乗ります。
私のベッドの長い爪にもムラなく塗ることができます。

厚みが出るため、ネイルを塗ってから2〜3日経った時にトップコートだけを重ねる用途には、あまり向いていません。
爪が重くなります(笑)
私のように爪が薄い人は、重みで痛いかも。
トップだけ再度重ねるのには、他のトップコートを使用した方がいいと思います。

液質上仕方ないのでしょうが、大体2/3くらい使用し終わったところでドロドロになります。
ソルベントを入れるとツヤや厚みが変わってしまいそうですし、プチプラだからまぁいいかと諦めて新しいものを購入していますが、やっぱりちょっと勿体ないかも。
もう少し少なめの容量で出してくれてもいいのにとも思います。

◎良い点◎
ツヤがキレイ
・ポリッシュを溶かさない
・ヒビが入りにくい
・厚みの割に乾きは速い

×良くない点×
・最後まで使いきれない
・爪が薄い人は痛い

いろいろ試してはいますが、結局一番バランスの取れたこちらに帰ってきてしまいます。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ゆかり.*。゜+:*さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

chamomilelemonさん chamomilelemonさん 速乾性に優れているのでとても使い勝手がいいです。ジェルとまで…続きを読む
tetechangさん tetechangさん 普通のトップコートよりも、仕様したときにぷっくり感があります…続きを読む
みやちゅーさん みやちゅーさん トップコートとして、なかなか良くできてます。 ジェル風には使…続きを読む
きくちふみこさん きくちふみこさん 「超速乾」の謳い文句通りでした。 速乾を謳っているマニュキ…続きを読む
干物娘さん 干物娘さん 口コミがよかったので、購入。 乾きも早いし、艶々ぷっくり感も…続きを読む
グロッシージェル(ジェルタイプトップコート)ページの先頭へ