べビリス / ミラカール 口コミ

アットコスメ > べビリス > ミラカール > 口コミ一覧 > クロスあんよさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

新商品情報はこちら

クチコミ

クチコミ72件中 66件目を表示

クロスあんよさん
クロスあんよさん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています

5購入品

2013/12/27 15:11:05

最近、ブリーチしてパーマもかけようと美容師に相談したら
パーマとの併用はご法度とのこと、できませんでした。
でもゆるふわな髪って可愛いし、ポニーテールにしても素敵だし。
去年買ったコテで巻いてましたがどうしてもうまくいかず、ムラがでたり
カクカクになったりでした。

そんな時、コレを知り迷った挙句、パーマ代を考えれば安いかと購入。
色も色々あったりチタンでできていたり等あるそうですが
日本仕様のもの、つまり日本でしか使用できないけど保証はメーカー保証もあるものは黒のみでした。

値段は25000円が相場ですが
楽天やアマゾンでの出店している大きな電気屋で購入しました。

私の髪の長さはロングのウエストくらいまであります。

210度で8秒設定しました。
R、L、Mといった右巻き、左巻き、ミックスのバリエがあり
時間が8秒でゆるふわ、それ以上はしっかり巻けるとのこと。



そして器械の向きも重要でそれを間違えると髪が中で絡んでしまうので注意です。
日本仕様でしたら日本語でわかりやすく器械にシールが貼ってあるので役立ちます。


髪にカールローション(グラマラスカールのピンク使用★コレが1番好き)をふりかけ

ブロッキングして♪


いざ!!!

髪の真ん中にコテを置き挟むとグルグルグルと自動で巻かれていきます。
エラーがでるとピピと鳴り巻けません。
挟む髪が多かったり絡んでいるとエラーになりますが何度もエラー喰らいました・・・


8秒に設定したので8秒たつと電子音でお知らせしてくれます。
あとははなすだけ。

コツがつかめないと難しいですね。
しかも1度髪が中に巻き込まれ本当に焦りましたよ・・・
落ちついてゆっくり髪を引っ張ったら外れましたが慣れるまでこういうこと起こりそうです。


重さですがやや重い。
でも腕が痛くなることはないです。
ナノドライヤーくらいの重さだと思う。


できたカールは8秒でも結構しっかりで
うーん、普段ライブで見る安室くらいのカールになります。
なのでほんとーにゆる〜いカールにしたい場合はコレではなくコテを使った方がいいですね。

朝巻いたら夜まで持ちました。

後ろの毛までしっかり巻かれ、不器用な私には最高のアイテムです。
ただその慣れまでが簡単ではない(作業は簡単だけどね)ので☆5つ、あとは値段が高すぎる(だって今コテって3000円くらいで買えますもんね)、
説明書はあるが髪が絡まった時だったりもっと上の方から巻きたいのに巻けないとか、説明不足。

購入するなら絶対日本仕様がいいですよ〜
(海外で将来暮らす場合はコレだと使えませんが)
いつ壊れるかわかりませんし保証がないのは怖いですしね。。。
並行輸入は私的にはアウトな商品です。
あと類似品もあるのでやはり正規品を大型電気店で購入したり
楽天の正規品取扱い店もいくつかあるのでそちらを利用された方がいいですね。


画期的な商品だと思います♡

  • 2013-12-27 15:10:36 by クロスあんよさん
  • 2013-12-27 15:10:36 by クロスあんよさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

クロスあんよさんのクチコミをもっとみる

べビリスについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ミラカールページの先頭へ