ニールズヤード レメディーズ / エッセンシャルオイル グレープフルーツ・オーガニック 口コミ

アットコスメ > ニールズヤード レメディーズ > エッセンシャルオイル グレープフルーツ・オーガニック > 口コミ一覧 > congraziaさんの口コミ

クチコミ

クチコミ5件中 2件目を表示

congraziaさん
congraziaさん

2購入品

2014/12/5 07:09:18

入浴時のご使用はお気をつけくださいね。

ニールズヤード大好きなんです。
香りはもちろんのことデザインも素敵すぎて!
長年愛用しています。
ただ、こちらのグレープフルーツ。
最近初めて購入し、入浴時に使用したところ肌がピリピリ痛んでしまいました!

今ままでのオイルはどれも
入浴時に浴槽に入れて香りを楽しんでいました。

先日、食欲を抑える効果があると言われている
グレープフルーツを購入しました。
浴槽に入れて入浴し体を洗おうとお湯から上がると
肌がピリピリひりひりと痛み
ところどころ赤くなっているのです。

ヘルペスが出来た時のような痛みだったので
「帯状疱疹かしら?」と不安に思うほどでした。

そういえば、購入時に店員さんから
「グレープフルーツはたまに肌がぴりぴり痛むことがありますから
入浴で使用する場合は少量から始めてくださいね。」
と言われていた事を思い出しました。
肌は強いので大丈夫〜!とタカをくくっていましたが・・・。

店員さんの説明を思い出したので、余計に不安になることもなく
シャワーを浴びてしばらくすると痛みや赤みは落ち着きました。

ニールズヤードのアロマオイルでこんな事は
初めてでしたのでビックリしました!
それ以来、グレープフルーツは入浴には使用していません。
ホットヨガの時などに、ウェアにつけて香りを楽しんでいます。!
とてもいい香りです〜。

香りを楽しむだけなら、とてもいいオイルです。
ただ、入浴時使用される場合はお気を付けくださいね。

ご参考までに・・・。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

congraziaさんのクチコミをもっとみる

ニールズヤード レメディーズについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

エッセンシャルオイル グレープフルーツ・オーガニックページの先頭へ