ディオール / トップ コート エクロージョン 口コミ

アットコスメ > ディオール > トップ コート エクロージョン > 口コミ一覧 > potepotechiさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ22件中 17件目を表示

potepotechiさん
potepotechiさん

6購入品

2015/1/17 12:02:41

雑誌の春の新色記事で見つけて、絶対にこれは買う!と決めていました。
実際につけてみて綺麗か、使いやすいかはあまり考えておらず、
とにかく爽やかで可愛らしい見た目に惹かれました。
「紙ふぶきをイメージしたカラフルなざくざくラメ」かな?と思っていたのですが、
実物を見ると本当に紙吹雪でした。
デパートブランドのネイルには詳しくないですが、珍しいのではないでしょうか。
これは爪に乗せてもちゃんと可愛いのか?どうなるのか?と
なかなかイメージができなかったのですが、実際に塗ってみてすぐに気に入りました。

ネイルはディオールヴェルニの403に惚れ込んでおり、この秋冬愛用しています。
紫色がかったグレーで、とにかく大人っぽい品のある色です。
ただ、シックな色なので、春になったらあんまりかなぁ…と思っていました。
けれど、このトップコートを重ねることで春にも使えるようになったように思います。

このトップコート自体は、「上品」「大人っぽい」という感じではなく、
相当ポップなイメージの商品だと感じています。紙吹雪の形状もカラーも乗り方も、
いい意味でのおもちゃっぽさがあるように思います。
ん?と目を引くような遊び心や明るさを加えてくれます。
口頭ではなかなか難しいので、下手ですが実際に塗った画像を載せてみます。
ベースのカラー、トップそれぞれ二度塗りです。

品質という面では、塗りやすさ、乾きの早さはさすがです。
紙吹雪も、塗る前の刷毛への紙吹雪のつき具合を確認しながら乗せていけば
それほど苦労せずに安定した量を乗せられるように感じました。

  • 2015-01-17 12:00:28 by potepotechiさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

potepotechiさんのクチコミをもっとみる

トップ コート エクロージョンページの先頭へ