シャネル / ヴェルニ(旧) 口コミ

アットコスメ > シャネル > ヴェルニ(旧) > 口コミ一覧 > にぎすさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

新商品情報はこちら

クチコミ

クチコミ4687件中 561件目を表示

にぎすさん
にぎすさん10人以上のメンバーにお気に入り登録されています

7購入品リピート

2016/1/15 22:42:08

色展開と発色の良さに惚れ込み、今までたくさん集めてきました。濃いお色は1度塗りでも充分ですが、私は深みを出すために2度塗りしています。パールの多いお色は筋ムラになりやすいものもあります。
乾きは普通〜やや速め。パールやラメの多いお色は速めです。ちなみに2重蓋のおかげか、5年以上経ったものでも劣化や分離をせず、普通に使えています。
筆は細めで丸くまとまっています。大きな爪の方だと塗りにくさを感じるかも。液含みは良いです。
持ちは普通。水仕事が多い時は、端からめくれることもあります。


限定や廃盤になったものを含めると相当数ありますが、今回はシャネルの公式サイトに品番が載っているもののみ紹介させていただきます。

18:ルージュ ヌワール
言わずと知れた血豆色。短く切った爪に塗るとスタイリッシュに決まります。欲しいと思いつつ後回しになっていたのですが、クリスマスに限定バージョンが発売されたのをきっかけに購入。1月現在でも品切れの店舗が多いようです。
167:バレリーナ
ごく淡いピンク。2度塗りでもやや透け感があります。カウンターで塗った時は良かったのですが、自宅であらためて塗ると白浮き……色白さん向けかも。
475:ドラゴン
少し彩度を落とした真紅。エキゾチックな印象で、着物にも良く合います。こちらを塗った爪の先端にゴールドラメを塗ってゴージャス感を味わったりしてます(笑)
491:ローズ コンフィダンシエル
深みがありながら、肌馴染みの良いローズベージュ。手が綺麗に見えるのでお気に入りです。
495:ミカ ローズ
微細なラメの入った若干青み寄りのピンク。ザ・女の子といったお色です。そのままでも可愛いですが、お花のネイルシールとも好相性です。
505:パティキュリエール
少しグレイッシュなココアブラウン。日焼けした手には合わないので、ケアは必須。可愛らしくスタイリッシュなお色味で、発売当時大人気でした。時々ボトルを振ってあげないと、なぜか色が変な感じに変わります(振れば戻ります)
559:フレンジー
絶妙な明度のグレーベージュ。若干ピンクみもあります。ベージュ系は苦手な私の手にも良く馴染んでくれました。雑誌でネイビーやオレンジと合わせたマリンルックを目にして以来ずっと欲しかったのですが、購入して本当に良かったです。
665:ヴィブラート
ビビッドでマットなコバルトブルー。夏に発売されたお色ということもあり、濃い目ながら涼しげな印象です。塗ると手が白く見えます。
727:ラヴァンダ
明度低め、若干彩度を落としたパープル。塗るとボトルの印象よりもやや明るめに発色するので、春先にも良いかもしれません。

載せている写真は、既存色、廃盤もしくは廃盤になったと思われる品番、限定色の3つに分けています。廃盤になったと思われるものは、店舗には残っている可能性もあります。

  • 2016-01-15 21:32:23 by にぎすさん
  • 2016-01-15 21:32:23 by にぎすさん
  • 2016-01-15 21:32:23 by にぎすさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

にぎすさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

NormaJeaneBakerさん NormaJeaneBakerさん 600 Rose Energie愛用しています。 ネイリストですが最近ジェル…続きを読む
オリーブ*.○゜さん オリーブ*.○゜さん *発色◎* 535を姉からプレゼントでもらいました♪ 可愛ら…続きを読む
shiromarusunさん shiromarusunさん 549ディストラクシオンをずっと使用中です! 出来心で色んな…続きを読む
ラズベリーモンスターさん ラズベリーモンスターさん あぁ大人の女性という感じですね。 もはや書くまでもないでしょ…続きを読む
みたたん1989さん みたたん1989さん 167番バレリーナ使用中です。 ひと塗りするだけで品がある …続きを読む
ヴェルニ(旧)ページの先頭へ