Panasonic / くるくるドライヤー ナノケア EH-KN97 口コミ

アットコスメ > Panasonic > くるくるドライヤー ナノケア EH-KN97 > 口コミ一覧 > 春風るんるんさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ26件中 16件目を表示

6購入品リピート

2016/10/12 18:51:29

こちら大好き!これがなきゃだめです!どこに行くにも持っていきます!笑
こちら、ちなみにリピートしてします!二代目!
といっても、前回のナノケアくるくるドライアーは4年ほど前の型ですが。

4年前のは、本体は問題なく使えていたのですが、コームの部分がこわれてしまったので、こちらを買いました。耐久性も問題なしですね。

私の髪は、くせ毛で猫毛です。細くて柔らかいので、よく絡まるし、くせ毛なのでセットは大変。
こちらは、お風呂あがりと朝のスタイリングの土台作りに使っています。
これだけでお風呂あがりの髪を乾かそうとおもうと時間がやたらかかるので、違うドライアー(クシなし)で7割方乾かしてから、髪をセットしながら乾かします。胸あたりのロングヘアですが、全体で10分くらいかな。
気分にもよりますが、たいてい毛先だけ内巻きに軽く巻いて、前髪は斜めにふわーっと流します。特に練習することなく最初から扱えました。不器用な方やヘアセットが苦手な方でも簡単だと思います。
ストレートにも、根本の立ち上げにも、前髪のカールにも、もちろんカールヘアも作れるので、万能アイテムです。ただし、ヘアアイロンやコテと比べると持ちはよくないので。朝のセットには、このあとにヘアアイロンorコテを使います。時間がないときはこれだけのときもあります。

こちらを使った後の髪は、さらさらツヤツヤになります。まとまりがでるのも流石!このドライアーに出会ってなかったら、今でも縮毛矯正かけていたんだろうなあと思います。
この使用感に慣れていると、このドライアーの実力を忘れるのですが、海外に行く時にこちらではない海外で使用可のくるくるドライアーを使うと唖然としました。

ちなみに、こちらの質量、軽いと思います。腕が疲れることもないので。ドライアーの重さ、大事ですよね。

あんまり褒めすぎるのもなんなので不満な点を。
ずっと使用していくと、髪のまとまりやしっとり感・ツヤの効果が少なくなっていきます。4年使ったやつから、こちらの新しいを使ったとき、久しぶりに嗅ぐナノケアドライアー独特の匂いがしました。なんの匂いなんでしょう?いい匂いでも臭い匂いでもないのですが、毎日嗅いできたのでなんだか安心する匂いになっています。その匂いがだんだんとしなくなっていっていたそうなので、髪への効果も減っていたのかな?
まあ、不満な点も4年使い続けていたらそりゃ効果薄くなっても文句は言えませんので。笑
この商品は大大大好きです。4年間、髪への効果が続いていたら間違いなく☆7でした。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

春風るんるんさんのクチコミをもっとみる

くるくるドライヤー ナノケア EH-KN97ページの先頭へ