ダルーラ / ダルーラ スープシリーズ 口コミ

アットコスメ > ダルーラ > ダルーラ スープシリーズ > 口コミ一覧 > atamakuresonさんの口コミ

クチコミ

クチコミ7件中 2件目を表示

atamakuresonさん
atamakuresonさん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています

7モニター・プレゼント

2017/2/24 22:03:47

ロート製薬
ダルーラ
スパイシーカリー
160g

この一杯で女性に大切な栄養素(鉄分・葉酸・食物繊維)が手軽に摂れる100%オーガニック豆の具だくさんスープ




元気に、強く、美しく!

仕事にプライベートに毎日を忙しく過ごす現代女性の健康づくりを応援します。

朝食を抜くなど栄養が不足しがちな方でも、女性に大切な栄養素を手軽に摂ることで、ますます健康的に活躍してほしい想いから誕生。

忙しさやダイエットを理由に朝食を抜きがちな現代女性にも、ラクラク食べられる朝食として栄養状態改善をサポートします。



女性らしさを意識して「ダルーラ」と名付けました。

「ダル」とはヒンディー語で「豆」を意味します。

インドやネパールをはじめとした南アジアでは味噌汁に例えられるほどこの毎食"ダル(豆)"を使ったスープ料理が食べられており、必要な栄養素をバランスよく摂れることからこのスープに着目。

毎日美味しく食べながら必要な栄養素をバランスよく摂れる食文化の知恵として着目、日本人の好みに合うコクのある旨味が味わえるスパイシーなスープを開発しました。


JASオーガニック認証を受けた鉄分・葉酸・食物繊維を豊富に含んでいる2種類の100%オーガニックのひよこ豆とレンズ豆を厳選して採用。

手間ひまかけて丁寧に引き出した野菜の甘みと厳選スパイスの濃厚な味わいの、豆との相性を考えたフレーバーです。


栄養成分表示
エネルギー:159Kcal
たんぱく質:5.8g
脂質:6.7g
炭水化物:21.2g
糖質:16.7g
食物繊維:4.5g
食塩相当量:0.42〜4.2g
鉄:1.82mg
葉酸:34ug



調理方法
お湯で温める場合…袋の封を切らずに、そのまま沸騰したお湯に入れ、約5分間温めてからお召し上がりください。
電子レンジで温める場合…必ず中身を深めの耐熱容器に移し替え、ラップをかけて約1分30秒(500Wの場合)温めてください。
加熱後は軽くかき混ぜてからお召し上がりください。


原材料
ひよこ豆、レンズ豆、トマト・ジュースづけ、にんじんピューレー、なたね油、香辛料、乾燥たまねぎ、食塩、砂糖/乳化剤、調味料(アミノ酸等)、増粘剤(キサンタン)、香辛料抽出物


_____________



働く女性が増える中、朝食を食べて行かない方が多いとか。

何とダイエット等で1日の必要摂取エネルギーが少ない状況で、戦後(1946年2月時点)の食糧入手が困難だった時代のエネルギー摂取量平均値よりも少ないらしい!

だからしっかりと栄養の摂れて朝活できるこのスープはオススメ。


しっかり食べたいけれど、カロリーが気になるという方にも朗報。


他に「スパイシーオニオン」、「ホットジンジャー」があって、3種類ともに200kcal以下♪


私がお試しさせて頂いた「スパイシーカリー」は159Kcal


大量の豆が入っていてビックリ!


ひよこ豆はホクホク…とまではいきませんが、3割ほどシャリシャリ感があります。


豆の食感がしっかり味わえて、ゴロゴロ残ってるので食べ応えも◎!

オーガニック100%の豆のこだわりは豆が好きな方も納得。


確かにスパイシーなのに日本人の好みに合わせた味付けで作られているから、濃厚なコクもあって美味しいからヤミツキ。




女性に大切な栄養素が手軽に摂れる

「ダルーラ時短アレンジレシピコンテスト/クスパコラボ企画」ページでレシピを探していたら


ちょうど冷蔵庫にうどんがあったので参考にさせて頂きました。


ヘルシーなのに、こんなにコッテリ!!

まるでポタージュのよう。



辛さは、中辛よりやや控えめレベルかな?



片栗粉でとろみをつけたら、辛味が抑えられたので親子で一緒に頂きました♪


辛味と旨みがバランス良いけど、豆だから子供にはどうかなーと思っていたのですが…


味がとにかく濃厚なので、気に入ったみたい!

自ら進んで食べてくれました。


1人前でも多いくらいのボリュームで、おなかいっぱい。

温めるだけですぐに食べられるし、アレンジもしやすいです。

日本人の食生活になじみが深い「豆」を使ったスープだから続けやすいですね☆彡

しっかり朝食を食べるって大事だなーと思いました。

  • 2017-02-24 22:02:50 by atamakuresonさん
  • 2017-02-24 22:02:50 by atamakuresonさん
  • 2017-02-24 22:02:50 by atamakuresonさん
使用した商品
  • 現品
  • モニター・プレゼント  (提供元:未記入)

atamakuresonさんのクチコミをもっとみる

ダルーラについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ダルーラ スープシリーズページの先頭へ