
- クチコミ 15件
- 注目人数 人
- 購入者のクチコミで絞り込む
クチコミ
すこーし足すだけで簡単にキマル、トムフォードの名品アイブロウジェルマスカラ。
ブラシをよくしごいて液体の量を調整して、根元からガッツリ塗らない。毛先にシュッと伸ばすと眉が決まります。ほんの少量を毛先に塗布するのがコツ!
小さなブラシの形状と、少量でスタイリングできる液の伸び具合、もちろん色合いも絶妙でとても優秀。
わたしは両方の眉をブロースカルプターで軽くザツに仕上げたあと、右手でこのジェルマスカラを持ち右の眉の眉頭を逆立てるようにスタイリング、眉尾は軽く撫でつけ流します。
次に左手に持ち替えて左の眉をスタイリングして、また右に持ち替えて右の眉を調整、左の眉を調整して両方を仕上げますが、持ち替えた時の眉はちゃんと乾いてセッティングされているので速乾性もあるなと感じてます。
ブロースカルプターだけで仕上げてもいいんだけどなんか粉っぽく仕上がる、パウダリーな眉ってダサいなと思う、簡単に仕上げたい、と思うわたしのような人間にはとてもピッタリ。
FKAtwigsみたいな眉になれますw
眉って髪色じゃなくて、アイメイクと併せて変えるほうが楽しいし馴染む。
瞳の色に併せると一番。失敗はないです。
アジア人は髪の色と眉の色を併せようとしすぎ。
黒髪だからグレーやカーキの眉マスカラが良いとか、明るめの茶髪だからライトブラウンの眉マスカラじゃないと、とかフォーマットがあるように言われますが全然もっと、アイメイクのように自由で良いしそのほうが自然に仕上がります。
赤やパープルのアイシャドウで眉を描いていいし、眉毛をジェルでスタイリングするのも雰囲気作りにはとても有効。
透明マスカラも眉をスタイリングするのにとっても便利で、スタイリング力が強力なキャンメイクのマスカラベース(なんと600円くらいw)を眉に使うのも大好きなのですが
やっぱりトムフォードのアイブロウジェルが一番簡単にキレイに仕上がるかな。w
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
トム フォード ビューティについて
メーカー関係者の皆様へ
より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

04 エスプレッソ
02 トープ
