
- クチコミ 2件
- 注目人数 人
- 購入者のクチコミで絞り込む
クチコミ
元々は児童向けの鉛筆削りとして人気があったものの派生商品です。
本来はペットボトルのキャップ部分に取り付けて使います。
ですが、ペットボトルだと軽すぎてすぐ倒れたり転がったりするのでガラス瓶で合うものを探しました。
使っているのはエルバンというメーカーの万年筆インクの空瓶です。
厳密にはネジが合ってなくてきつく締めたら割れそうなんですが、ゆるめに締めて問題なく使えています。ペットボトルよりコンパクトで置き場所にも困りません。
鉛筆型のコスメって実力のある銘品が多いのに、クチコミで削るのが面倒だとイジメられがちなのが残念なのですが、問題は削る道具の方にあったのですね。
どのメーカーもクーピーペンシルの付属品みたいな適当な削り器しか用意してないですから。
ああいうのだと、まず削りカスを受け止めるものを用意して、削った後もアイライナーの黒いカスなんかはそのままにしておけないから軽く掃除して、保管場所も汚れないように気を使ってって、たしかに面倒です。
これを化粧台に置いておけばいつでもサッと削れてとても快適です。かえって繰り出し式の方がクルクルしないと出てこないから面倒なくらいに感じます。
シャチハタさんの名前だとどうしても印鑑のイメージが強すぎるので、MACやシュウウエムラみたいなところとコラボして普及させてほしいと願っています。その際はぜひ太軸も削れるツインタイプで!絶対買いますので。
画像はシュウウエムラの眉ペンシルを削ったものです。
長刀削りでなくてもとても描きやすいです。普段はこんなに尖らせませんが、写真撮る用に
MAXまで削ってみました。
繰り出し式だと芯だけで形を保てるような成分しか使えないけど、鉛筆型だと周りの木材に支えさせて柔軟に配合できるので中味は優秀なことが多いのだと想像しています。
それに木材使用の方がプラスチックごみを減らすことにもなっていいですよね。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
シヤチハタについて
メーカー関係者の皆様へ
より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら


