SHISEIDO / ネイルエナメル ピコ 口コミ

アットコスメ > SHISEIDO > ネイルエナメル ピコ > 口コミ一覧 > ねえたんですさんの口コミ

クチコミ

クチコミ99件中 26件目を表示

ねえたんですさん
ねえたんですさん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

5購入品リピート

2020/4/3 01:57:23

インスタでピコの画像が上がってきて、琥珀ラテに一目惚れ。
いやいや現物見て試し塗りするまでは買わんぞと思い、発売後数日経って買いに行きましたが、何色かは既に売り切れていました。
テレワークや時差通勤でデパートに行ける機会がないのに(デパートも閉店時間早くなったし)、売り切れるのが早くてびっくりしました。

安っと思っていましたが、現物初めて見たら、小さっ。
むしろこれで千円は高い。
そして質は所詮千円(ごめん)。
いつも2000-3000円位のものが多いので、そういうのと比べるとはげやすいです。
安いからトップコート二度塗りしたくなくて(もったいないから)よけいはげやすい。
でも小さいけど量が足りなくなるほど塗らないと思うのと、うっかり複数色買ってしまうので、この値段と大きさはアリと思います。

ブラシの柄から流れて伝わる液の量も考慮に入れてマニキュア液をブラシに取るのですが、これは柄が短いのでいつもと加減が違うのに少し戸惑いました。

【03 ひこうき雲】
偏光パール入り透け感のある水色。
あーかわいい。
ボトルの色と塗った感じと違うように思います。
ボトルカラーはこんなパステル水色絶対似合わなさそうと思ったのですが、塗ってみると意外にも肌色から浮いてない!
べったりクリーム系水色じゃなくて少し爪のピンク色が透けるせいか馴染みやすいのかも。
口紅でも自分の唇の色が透けるようなのは、苦手な色でも思ったより似合ったりするような、あの感覚に似ています。
全部の指に塗っても浮かない水色って珍しいです。
いかにも春らしい色でお気に入りです。

【08 夜の名画座で】
グレーに微細な多色ラメ。
他の色は透明感、ちゅるちゅる感があるのですが、これはあまりないです。
グレー好きでいろいろ持っているせいか、結構平凡だなと思いました。

【04 冷たいタイル】
ネイビー。ラメ、パールなし。
あまり濃い紺ではなく透明感もあるので、春でも重苦しくならないネイビーです。
ネイビーは全部の指に塗ると大体こわい印象になるのですが、これは濃くないし透明感もあるので大丈夫かなと思ってやってみたら、やっぱりちょっとこわくなりました。
まあかわいいけど。
服を甘めにするか他の色と組み合わせて使うかなー。

【06 琥珀ラテ】
オレンジブラウン。
透明感、ちゅるちゅる感あり。
単色塗りでもおしゃれでかわいい。
短い爪に単色塗りすると、あーかわ。
2019AW限定のTHREEのガールインアンバーというこれに似た色を買いましたが(スリーも『琥珀』という名前ですね)、ピコの方が気に入っています。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
購入場所
デパート
効果

-

商品情報
SHISEIDO
メイクアップ
ネイル・ネイルケア
マニキュア
関連ワード

-

ねえたんですさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

ミティー!さん ミティー!さん シリーズ通して、小振りなサイズ、お手頃価格、色に付けられた名…続きを読む
ネイルエナメル ピコページの先頭へ