テスコム / ノビィ マイナスイオンヘアードライヤー NB2501(プロフェッショナル) 口コミ

アットコスメ > テスコム > ノビィ マイナスイオンヘアードライヤー NB2501(プロフェッショナル) > 口コミ一覧 > ☆夢二☆さんの口コミ

クチコミ

クチコミ49件中 4件目を表示

☆夢二☆さん
☆夢二☆さん500人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

6購入品

2020/6/14 10:51:21

 プロの言葉を信じるべきっ!!

 産後に高齢出産と寝不足のために、1番ダメージを受けてしまったのが髪でした。信頼している美容師さんに相談すると「トリートメントドライヤーをあてる時間をいかに短くするか」が解決方法と教えていただきました。

 実は、美容室って苦手です。たぶん、夜の接待+飲食業に携わる方々と同じくらい接客として高度なお仕事な上に、技術も求められる大変さは理解できても、「今日はお仕事お休みなんですか?」「お仕事は何をなさっているんですか?」から始まる不毛な会話と次行った時に引き継ぎされていない違う方にまた同じ質問、会話を繰り返さなくてはならない、自分の好みや理想を根気強く失礼にならないように伝えなくてはいけなくて、ぐったりしてしまうのです。

 20代に美容室ジプシーになり、やっとお店の外観から雰囲気、担当してくださる方の趣味とお店にネコがいるというわたしの理想にピッタリのところが見つかったものの、約20年お世話になった美容師さんが引退されることになってしまい、困ってしまいました。

 そこで、前職の職場近くにこじんまりとし外観と内装が好み、働いている方の服装もおしゃれ、通われている方も年齢層が広く雰囲気が素敵で(お子さんもよく見かける)気になっていたところに意を決してお願いすると、担当してくださった美容師さんが、ハンサムなショートカットの女性で、感じよくこちらの意図を素早く察してくださるので、また美容室探しの旅をすることなく落ち着くことができています。内装はわたしの好きなインテリアショップのスタッフが手掛けていたそうで、やっぱり好きなところは繋がっているんだと妙に納得。
 あと、席の前に置かれる雑誌で自分がどのように見られているか客観的に知れていつも占いのようにドキドキします。(行く回数を重ねると大人の週末、dancyuが用意されること多し☆)

 前置きが長くなってしまいましたが、その信頼できる美容師さんに「ドライヤーはどこのメーカーのものが良いのか」と尋ねてみると、機能より風力が強くて早くしっかり乾かした方が、髪のためにいいと教えてくださったのて、実際にお店で使っているドライヤーを取り寄せていただきました。

 今まで使っていたドライヤーより、一回り近く大きいのと重さを感じるものの、やはり早く乾きます。鎖骨あたりの長さの髪ですが、以前はしっかり乾くまで10分位かかっていたのが確実にそれより短い時間で仕上げられます。髪を伸ばし中の娘の髪を乾かすのも時短になってありがたいです。あとプロ仕様だからか、コードが長いのがしまうのは大変ですが、便利です。ドライヤーというと変にパールが入ったり、ラブリーなデザインが多いものの、こちら潔くシンプルなのも気に入っています。これからの暑い時期に、湯上がりの汗だくの中のドライヤーは苦痛なので、お値段はそこそこしますが大切に使えば数年持ちますし、いいお買い物ができたと思います。

 家電量販店で売っている、ナノイーなども興味がありますがまずは信頼できる美容師さんに相談してみるのも手ではないでしょうか。わたしはこちらのドライヤーかなりおすすめです。

 

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

☆夢二☆さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

novkanoさん novkanoさん 大きめだけど、イイ商品と思えた一品。 髪へのダメージは軽減さ…続きを読む

テスコムについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ノビィ マイナスイオンヘアードライヤー NB2501(プロフェッショナル)ページの先頭へ