スティーブンノル / スティーブンノル カラークチュール カラートリートメント 口コミ

アットコスメ > スティーブンノル > スティーブンノル カラークチュール カラートリートメント > 口コミ一覧 > ふゆゆんさんの口コミ

クチコミ

クチコミ396件中 251件目を表示

ふゆゆんさん
ふゆゆんさん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

6購入品

2022/4/12 22:21:44

ダークブラウンの現品を購入しました。

前回と同様、乾いた髪に塗布後ラップをして30分放置。
3ヶ月前に白髪染め(アルカリ)をし、毛先がかなり退色して黄ばんでいたのですが、黄ばみが落ち着き綺麗に染まりました。
こめかみはかなりたっぷり塗ったものの、1回でしっかり根元から染まりませんでした。
スキンケア洗顔料がつきがちな部位なので、染まりにくいのかもしれません。
しっかり染めたいなら、最低でも2日連続で染めた方がいいかな?と思いました。
その後は1〜2週間のペースでリタッチ2日間連続で染めるのが私的にはベストです。

色味に関しては、ダークブラウンと言えど色名GARNET BROWNなので、赤み強めで光の加減やベースの髪色によっては赤紫っぽく発色するようです。
ベースが7レベルのパープルブラウンの白髪染めだったせいもありますが、暗すぎると感じました。

後日、黄みを抑えてくれるグレージュ=色名AMETHYST GREIGEを追加購入してきました。
ダークブラウンよりグレージュの方が好みかもしれません。
ただグレージュ単体だとかなり紫に仕上がるっぽいので、ダークブラウンとの混合の方が良かったです。
日数が経過しても黄味が出ないのが嬉しいです。
近所のドラッグストアで取り扱いがない色で、入手しにくいのが面倒です。

――――――――――――――――――――
【以前のクチコミ】
お試しサイズ15g入りを1包購入。
ミディアムヘアな私には1包では足りないことに帰宅してから気が付いたので、上半分こちら、下半分いつものサイオス(ともにダークブラウン)を使用しました。

テクスチャーはサイオスより緩め、フラガールより硬めに感じます。
乾いた髪に馴染ませ(ヘアカラー用のコーム使用)、ラップで巻いた後30分ほど放置し、洗い流しました。
かなり退色していたのですが、たっぷり塗った個所は白髪のキラキラも抑えられ、いい感じに染まりました。
何より髪の仕上がりも良く、サラサラに。
量をたっぷり使用し、全体をしっかり染めたくなったので、現品購入検討中です。

ちなみに脱ヘアカラーで、ここ1年はカラートリートメントのみです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ふゆゆんさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

みさまり☆さん みさまり☆さん 肌が弱く、合わないシャンプーやヘアケアアイテムを使うとすぐに…続きを読む
toshi84さん toshi84さん いつものトリートメントのかわりに使用。 シャンプー後、タオ…続きを読む
おっぴままさん おっぴままさん 柔らかめのクリームのようなテクスチャーで髪になじませやすいで…続きを読む
どんぐりの美しい森さん どんぐりの美しい森さん これとても便利です。 いつものトリートメントをこれに変えるだ…続きを読む
みなをんさん みなをんさん 簡単に白髪のキラキラが目立たなくかるのがよいです。シャンプー…続きを読む

スティーブンノルについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

注目トピックス

はじめてのクチコミで2,000円分ポイント当たる!

【1,000名様に】ベスコスサンプルセット当たる

2026年下半期の美容トレンドを大予測!

【ベスコス2026上半期】特集記事一覧

ベスコス2026上半期発表!気になる総合大賞は…?

注目の夏新作コスメ特集!

みんなの推しコスメは?クチコミまとめ

スティーブンノル カラークチュール カラートリートメントページの先頭へ