クレイツ / イオンカールプロSR 32mm 口コミ

アットコスメ > クレイツ > イオンカールプロSR 32mm > 口コミ一覧 > マカロニ*さんの口コミ

クチコミ

クチコミ146件中 4件目を表示

6購入品

2023/10/3 00:26:10

縮毛矯正、ブリーチなしカラーのロングです。
3000円くらいで買ったサロニアの32ミリヘアイロンから買い替えた感想を書きます。

【買い替えてよかった点】
・温まりが早い
・仕上がりのツヤが増した
・カールが長持ちする
・滑りがなめらかになった
・低温でもしっかり巻ける

【サロニアのほうがよかった部分】
・電源オフ状態でも赤いライトでーーーが表示される(写真)
・電源ボタンの操作が少しわかりづらい
・プレートのつなぎ目?の跡が髪につくことがある

【共通の機能】
・一定時間経過で自動オフ
・温度ボタンロック
・温度の記憶(コンセント抜くまで)

買い替えて1番驚いたのは、仕上がりとカールの持ちです!
150度くらいなのに、サロニアやその前に使っていたコテよりも明らかにキューティクルが整っているというか、艶のあるカールに仕上がります。
また、巻いても家を出る頃にはカールが取れてしまっていて、縮毛矯正している宿命か…とずっと諦めていましたが、クレイツはいい感じのゆるさが帰宅時までキープできているので、コテでこんなに変わるのか!!と嬉しい衝撃でした!

滑りのなめらかさも良く、しっかり挟めていなくて巻き残しが出てしまうストレスもなくなりました。
ただ、プレートにつなぎ目みたいな溝が縦に二箇所あって、少量の毛束をいつも通りに巻いたらその跡がついてしまうことがあったので少し気をつけています。

機能面でサロニアと違うのは、通電状態だと常にモニターが赤く光っているところです。
電源が入っていると温度が表示されますが、電源オフ状態だと写真のようにーーーかずっと表示されています。
都度コンセントから抜けばいいのですが、ぱっと見電源のオンオフがわかりづらく、消し忘れに気付きにくいのではと毎回思います。

あとはサロニアにもある機能ですが、誤操作で温度が変わってしまわないように電源ボタンを2度押すことでロックができます。
便利な機能ですが、急いでるときに電源をオフしたいのに2度押しと認識されてロックがかかったり、慣れるまで若干時間がかかりました。

また、前回使った温度の記憶はコンセントから抜くまで残るので、刺しっぱなしなら毎回温度を上げる必要はありません。
一定の時間で自動電源オフされる安全機能も備わっています。


色々と書きましたが、とにかく仕上がりとカールの持ちが感動的で買ってよかったです!
この性能でこの価格は、アイロン初心者さんにも縮毛矯正している方にもおすすめしたい商品です。

  • 2023-10-03 00:26:08 by マカロニ*さん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

マカロニ*さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

さやたろうちゃんさん さやたろうちゃんさん ずっとコテはクレイツです。コテを使うなら絶対にクレイツをオス…続きを読む

クレイツについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

イオンカールプロSR 32mmページの先頭へ