
- クチコミ 8件
- 注目人数 人
- 購入者のクチコミで絞り込む
クチコミ
口角炎になりやすいので、こういったリップケアプロダクトを常備しています。
メンターム 薬用メディカルリップのスティックタイプは2種類あって、Maはメントールが配合されているタイプ。
メンソレ(ROHTO)よりスースー感は控えめ。
やや太めのスティック状。
固すぎない質感で塗布しやすい。
くちびるのしわに沿うようにくるくると塗布しています。
乾燥しているとくちびるの皮に引っかかり、ごりごり削れる。
重たさやベタつき感は少なく、軽い使用感です。
似た成分構成のモアリップより保湿の持続性は短めですが、普通のメンタムリップよりは保湿感があります。
モアリップと同様に指定医薬部外品のため常用はせず、皮むけがひどい時や口角炎の時に限って使用しています。
スティックタイプで携帯しやすいので、旅行の際に持ち歩きできるのもいいですね。
地元のドラッグストアで、ほぼ取扱がないのが難点。Amaz○nかヨドバシなどの通販が頼りです。
<記録用>
・有効成分
アラントイン(組織の修復を促進)
ビタミンE(新陳代謝を促進)
ビタミンB6(唇のあれを防止)
グリチルレチン酸(唇の炎症を抑制)
・効能
口唇のひびわれ、口唇のただれ、口唇炎、口角炎
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
この商品を高評価している人のオススメ商品をCheck!
戻る
次へ


3.2g
