1357views

【アクセーヌ】お肌に優しい日焼け止め下地

モニターブログ

【アクセーヌ】お肌に優しい日焼け止め下地

いつもLikeやフォローありがとうございます。
一重メイクからフォローしてくださっている方もいると思うのですが、Instagramではアイメイクについてのpostを毎日更新しています。
使用アイテムと手順についてご紹介していますので宜しければ是非あわせてご覧ください(コチラ★

☆ ☆ ☆
今回はアクセーヌさんから日焼け止め兼化粧下地を頂いたのでレビューします。
素直に丁寧なレビューを心掛けています。
最後まで是非お付き合いいただけたら嬉しいです。

アクセーヌ スーパーサンシールド EX

SPF50 PA++++
アクセーヌさんのサイトはこちら

今回はちょうど今の季節に大活躍の化粧下地です。
メイクの中でもベースメイクとアイメイクが特に好きなのですが、ベースメイクについては常に新しい出会いを求めています。
以前アクセーヌさんの「マイルドサンシールド」を使わせていただいていていたのですが、使いやすくて気に入ってリピート予定だったんです。
そんな矢先にこちらのSPFが高いスーパーサンシールドEXを頂いて、比較することが出来ました。
どちらを買おうか悩んでいる方の参考にもなればと思っています。

先に私なりの結論を申し上げますと…
初夏~秋頃→スーパーサンシールドEX
冬・春→マイルドサンシールド

となりました。
使い分けについては好みがあると思うのですが、2本持っていると使い分け出来てとても便利です♪

細長いボトルでプッシュ式になっているのですが、最後まで綺麗に使うのに出来るだけ立てて押した方が良いように感じています。
ボトルの脇に残量が見えるような窓があるのですが、中身がだんだんと上がってくる感じです。


テクスチャーはこっくりとしていて、垂れ落ちにくい感じではあるものの伸びは良いです。
色は明るめの肌色という感じで、肌に一枚ヴェールをかけたような感じで肌色補正をしてくれます。

SPF値が高いと重たい印象もあるのですが、これは重たさはあまり感じず普通の下地として使える日焼け止めなので便利だと感じています。

箱には使用量として1~2プッシュと書いてあります。
私は1プッシュで顔全体に充分でした。
多すぎると顔が白くなってしまうので、薄く全体に伸ばせるくらいの量が適量だと思います。

【合わせてみたファンデーション】
パウダーファンデーション → アクセーヌ シルキィモイスチュアファンデーションN
リキッドファンデーション → ディオールスキン スターフルイド
クッションファンデーション → O HUI CCクッション
ミネラルファンデーション → レイチェルワイン ミネラルファンデーション

いずれも相性が悪いと感じるところはなく、ファンデーションを選ばず使える下地だと感じました。

<スーパーサンシールドEXとマイルドサンシールドとの比較>


【スーパーサンシールドの良い点】
SPF値が高く日焼け止め効果が高い
・SPF値からの付け心地は軽め
・自然な肌色補正をしてくれる
・肌に優しい
・ファンデーションを選ばず使える

【マイルドサンシールドの良い点】
保湿力が高く潤いが続く
・付け心地が軽い
・肌に優しい
・ファンデーションを選ばず使える

基本的に肌に優しく、ファンデーションを選ばずに使えるという点は一致です。
大きな違いは「保湿力」かと感じています。
マイルドサンシールドの方がテクスチャーが緩めで保湿力が高いです。
スーパーサンシールドEXの方が肌色補正力が高く、下地として肌色補正を求めているならスーパーサンシールドEXの方がオススメです。
きちんと感のあるメイクの下地にはスーパーサンシールド、普段のナチュラルメイクにはマイルドサンシールドなどと使い分けでも良さそう。

実は第一印象は普通過ぎるかな?と感じていたのですが、使えば使う程この下地の良さを感じて手放せなくなりました
化粧下地ってファンデーションの仕上がりを左右する重要なコスメだと思っているんですが、派手さはないけれど、とても欲しい要素が詰まっている優秀な下地だと感じました。
リピートしたいと感じるコスメです。

動画も撮りましたのであわせてどうぞ。

アクセーヌさんのモニターに参加させていただいています。
http://rashiku.co.jp/

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

化粧下地・コンシーラー カテゴリの最新ブログ

化粧下地・コンシーラーのブログをもっとみる