730views

【レイチェルワイン】初♪ミネラルファンデ☆使ってみました

モニターブログ

【レイチェルワイン】初♪ミネラルファンデ☆使ってみました

こんにちは。
いつもフォローやLIKEをありがとうございます。

「レイチェルワイン ミネラルメイクアップ トライアルセット」をモニターさせてもらいましたので、レビューしたいと思います。

レイチェル ワイン ミネラルメイクアップ トライアルセット


税込み1,980円

ブラックとパープルの大人っぽい色の箱に綺麗に収められてます。
内容は
・ミネラルファンデーション 0.5g×2色(色は選べます)
・アクセントフェースパウダー 0.3g
・ソフトフィットブラシ「カブキ」
・シャーレ(ファンデーションを取ってブラシで混ぜるための物)
・使用方法や商品紹介
ブラシとファンデーション+ハイライトなどに使えるパウダーが入っていました。

メインはファンデーションであることに間違いはないのですが、このセットの一押しはブラシ

このカブキブラシ、通常価格が4,536円なんだそうです。
トライアルキットに入っているブラシが同じものなので、これだけでお得。
毛はナイロンで出来ていてスルスルと滑りが良く、密度があって肌当たりがいいです。


今回ファンデーションは「標準的な肌色セット(ヌーディ/ベージュ)」を頂きました。

私は通常標準色より少し明るめのものを使うことが多いんですが、この色で肌に馴染んでちょうど良かったように感じました。

ルース状なので自分好みにブレンドすることが出来るのもいいと感じました。
この他に6パターンの2色セットがあるので、カラーチャートを見ながら好みの色を注文できるのもいいですね。


アクセントフェースパウダーはパール感のあるハイライト的なルースパウダーです。
動画ではカブキブラシを使ってしまいましたが、少し細めのハイライトブラシなどを使った方が丁度いいです。
私は細めの平ブラシでハイライトゾーンに入れるようにしています。


親切だと感じたのがコチラ。
本来はファンデーションケースのフタにファンデーションを出して、そこにブラシをクルクルと回すようなのですが、トライアルセットのファンデーションは小さな容器なので、混ぜる用にシャーレが付いています。
そのシャーレが透明なのですが、合わせてファンデーションの使用量の目安が写真でついていて初めて使っても使用量がわかりやすいのが良かったです。


私はスキンケア→下地(日焼け止め)の後にこちらのファンデーションを使うようにしていましたが、着け心地がとても軽く、パウダーなのにしっとりとした仕上がりで肌に対する負担が少ないことを感じました。
もちろん肌荒れなどを起こすこともなく、使い心地が良かったです。

普段はリキッドファンデかパウダーファンデをスポンジを使って乗せることが多いので、ブラシで綺麗に出来るかな?という心配はあったのですが、一番大事なのは「慣れ」だと感じました(〃∇〃)

あとはスキンケア直後に乗せないことでしょうか。
スキンケアが馴染んで肌が落ち着いてから乗せるのがムラなくファンデーションを乗せるコツかなと思います。
油分が残っていたら軽くティッシュオフをしてから使うといいと思います。

このセットで物足りないなと感じたのは、セットにコンシーラーが入っていないこと。
人によっては不要な方もいると思いますので、基本セットには不要なのかもしれないのですが、せっかくのルースタイプのミネラルファンデーションなので、コンシーラーだけが浮いてしまうようなことにはしたくない為、同シリーズのコンシーラーも欲しいと思いました。

そこで購入を検討していて見たところ、コンシーラーもお試しセットがありました
4色(各0.1g)セットで864円
とても軽いパウダーなので、0.1gと書いてあっても結構入っていると思います。
アクセントフェースパウダーも軽い割に量があったので、期待していいと思います。


今回初めてミネラルファンデーションを使ってみたのですが、なかなかいいですね!
敏感肌というわけではないのですが、季節の変わり目やホルモンバランスの乱れなどで肌荒れを起こすことがあるので、そんな時に安心のベースメイクなのが嬉しいです。

ミネラルファンデーションを一度使ってみたいなと考えている方にはオススメのセットでした。

【トライアルセットレビュー動画】

【付け方動画】(ご本人が付け方を教えてくれています)


株式会社ウィンフィールドライフリサーチさまよりモニター品を頂きました。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ファンデーション カテゴリの最新ブログ

ファンデーションのブログをもっとみる