987views

【アクセーヌ】マイルドサンシールド

モニターブログ

【アクセーヌ】マイルドサンシールド

あけましておめでとうございます



そしていつもご覧いただきありがとうございます。
記事へのLikeやお気に入りメンバー登録などありがたく通知を頂いています。
本年もマイペースながら、楽しんで記事を書いて行けたらと思っていますので、どうぞよろしくお願い致します。

新年最初の記事は、すみません…モニター記事から。
だいぶ前から下地を乗り換えようかなと思っていろいろ探しているのですが、たまたま重なってありがたいことに3件当選した為、下地の比較が出来てとても良い機会でした。

今回は下地モニターの3件目。最後になります。
正直な感想を心掛けていますので、どなたかの参考になれば幸いです。
過去にも下地の記事を書いていますので、気になるものがありましたら合わせてどうぞ。

* * *
今回使用したのはアクセーヌの「マイルドサンシールド」です。
日焼け止め兼下地になるものというとで、@cosmeでのクチコミ評価も高いですね。
http://rashiku.co.jp/product.php?anken=1273604

もちろんクチコミチェックをしながら下地を探していたので、以前から気になっていた下地でした。
有り難いことに現品をいただきましたので、じっくりたっぷりとお試ししました。

テクスチャーは柔らかめのクリーム、または形が保てる程度の乳液といった感じです。
肌馴染みは良く伸びもとてもいいので、乳液感覚で使える下地です。

日焼け止め兼下地で、SPF28 PA++あります。
あまり高SPFだと肌負担も大きいかなと思うので、日常使いにはちょうど良さそうです。

現在使用している下地はSPF値が低い為、別に日焼け止めを使っているのですが、この下地だとこれ一つで済ませられるという点ではとてもいいと感じました。

お色はうっすらピンクも含まれているような明るめのクリーム色
実際に肌に伸ばしてみるとあまり色は感じられず、肌色補正力はあまりないのですが、ニュアンス程度に薄く肌色を均一に整えてくれる感じはあります。
毛穴カバー力はまぁまぁといったところです。
何度かそのまま使ってみた結果、私は鼻など毛穴が気になる部分だけ毛穴カバー専用を先に使用するようにしています。
お若い方ならマイルドサンシールド+お粉でも十分ではないでしょうか。

1回の使用量は1~2プッシュと書かれていますが、私はしっかり1プッシュでちょうどいいくらいでした。

手に塗ってみた感じがこちら

日焼け止めにありがちな重たさや被膜感もなく使い心地は軽めでとても良いと思います。

お見苦しいですが、顔に塗ってみた様子も写真に撮ってあります。

正直写真では説明しないとわからないレベルですね。
シミソバカスが多いのでお恥ずかしいですが、ほんのりと明るくなっているのがわかりますでしょうか?
カラーコントロール効果はないので、本当に人を選ばず使える下地という印象です。
カスタマイズしやすいという点ではいいのかなと思います。

* * *
手持ちのファンデーションいくつかと合わせて使ってみたところ、BBクリーム、パウダリーファンデーション、リキッドファンデーションいずれも喧嘩をすることなく使用することができたので、合わせるファンデーションについては心配しなくても良さそうです。

【参考】合わせてみたファンデーション

★アテニア BBクリーム
★アクセーヌ シルキィモイスチュア ファンデーション N
★ルナソル スキンモデリングパウダーファンデーション
★クリスチャンディオール ディオールスキン スターフルイド
★クリスチャンディオール ディオールスキン フォーエヴァーフルイド

また日焼け止めは乾燥するという印象があったのですが、このマイルドサンシールドは保湿力がある方だと感じました。
夏ならあまり気にせずに使えるくらいの保湿力はあると思います。
冬は少し他のベースメイクもしっとりしたものを意識するなど少し工夫は必要ですが、乾燥肌でも比較的使えると思います。

中でも同じブランドなので当たり前だとは思うのですが、アクセーヌの「シルキィモイスチュア ファンデーション N」との相性が良かったです。
これはパウダータイプのファンデーションなんですが、パウダーなのにしっとりとしていて、なのにふわっとした仕上がりで肌が敏感な時期などに負担なく使えて気に入ってるもの。
比較的しっとりとした仕上がりになるパウダーではあるんですが、この下地を合わせて使ったところ、密着感と保湿感の相乗効果で付け心地がとても良かったです。

アクセーヌのコスメは敏感肌向けに作られていることもあって、安心して使える点もとても好感触です。
また無香料なので香りに敏感な方も大丈夫ですね。

* * *
現在は大きな肌荒れはないのですが、過去に仕事のストレスや度重なる深夜残業で肌が大荒れしていて、化粧品選びにとても悩んだことがありました。
当時はアクセーヌの存在を知らず、低刺激とうたわれているブランドを渡り歩きましたが、なかなか思うようにいかなかったことを覚えています。
このブランドを知っていたらまた変わっていたかもしれないなぁと、当時を思い出しました。

デパートコスメの下地としては比較的お手頃価格なのもありますし、アクセーヌのBAさんはとても親切で、じっくりと丁寧な対応をしてくださるので好きです。

今回はモニターとしてお試しさせていただきましたが、敏感肌の方もそうじゃない方にも使いやすい日焼け止め下地でした。

欲を言えば肌色補正は欲しいところではあるのですが、ゆらぎ肌の時など肌の負担を心配せずに気軽に使える下地という点では優秀だと思います。

下地には保湿力を求めているのですが、保湿を求めるとSPFが低かったりしてなかなかどちらも得られないことが多かったのですが、これはそれぞれ納得できる範囲で効果を感じたので、使いやすかったです。

* * *
今回はアクセーヌさんのブログリポーターに参加させていただきました。
http://rashiku.co.jp/


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

化粧下地・コンシーラー カテゴリの最新ブログ

化粧下地・コンシーラーのブログをもっとみる