2016年4月19日 更新

伸ばしかけでもOK!ショートヘアのためのかんたん前髪アレンジ

前髪を伸ばしかけのショートヘアさん、毎日困ってませんか?垂らしていては邪魔な前髪も、巻いたりねじって留めたりと、アレンジして乗り切りましょう!

42,927 view

前髪もアレンジすれば多彩な表情に!

ショートヘアさんの中途半端な長さの前髪は、うっとうしくて処理に困りがち。
でも巻いたり流したり、ピンで留めたりしてアレンジすることで、伸ばしかけの状態を乗り切ることができるんです。
ショートヘアでなくても長めの前髪の人は、ぜひアイディアを取りいれて、ヘアスタイルに変化をつけてみませんか?

まだ短めならシンプルに流してみる

「カールして流す前髪」
前髪もまだ短ければ内巻きにブローして、サイドに流しましょう。
「伸ばしかけを外巻きにに流してみる」
画像のように手でとって外巻きに軽くねじりながら流しても、動きがついてアクティブな印象になっておススメです。
「伸ばしかけをカールして流す」
少し伸びてきたらカールしてサイドに流せば、ニュアンス溢れるヘアスタイルに。

伸びてきたら9:1分けで雰囲気をプラス

「こんな9:1分けはいかが?」
伸びてきた前髪を極端に分けて、長めに垂らすのも雰囲気満点。
「ロングですが前髪の参考に」
ロングヘアですが、極端な9:1分けでニュアンスをプラスしている参考になります。
ワンレングスのボブヘアの人などは、挑戦してみては。
「スタイリッシュな8:2分け」
8:2分けぐらいの分量感ですが、とてもスタイリッシュ。

かなり伸びたら前髪編み込みに挑戦

「前髪だけの編み込み」
伸びてきたら、前髪だけの編み込みも可能です。
サイドから毛束をとり反対側へと編み込んでいきましょう。
「前髪が短めなら細い編み込みで」
まだ前髪の伸びが足りなくても、編み込みを細めにすれば可能です。
「編み込みをロングの人も取りいれてみて」
前髪の編み込みでおしゃれ感をプラス。
ロングヘアの人もお試しあれ。

ねじって留めるだけで可愛くアレンジ

「前髪をねじってポンパドール風に」
サイドから毛束を取り、頭頂部に向かってねじりながら反対方向へ。
最後はアメリカピンで留めつけます。
ボリュームを持たせればポンパドール風に。
「ミニミニポンパドール風ねじり」
前髪の半分位のみをねじり留めにした、小さなポンパドール風ねじりです。
シンプルでかわいい雰囲気に。
「ロングヘアでもねじり留めを」
ねじり部分に立体感を出すことでゴージャスに。
ロングヘアの人もどうぞ。

ピンを駆使してアレンジを

「ねじってサイドで留めつけます」
ねじった前髪をサイドまで持ってきて、アメリカピンで留めるアイディアもかわいい!
「大きなロールを作ってピン留めを」
大きく巻いたロールをピンで留めるもの。
ロールを大きくすれば、ゴージャス感がアップ。
「複数のねじりでおしゃれに」
ねじって留める毛束を一つではなく複数作り、ばらばらに留めることでモード感がプラスされます。

カールして立体的にすると、ゴージャス感が

「大きくカールして持ち上げます」
長めの前髪をカールして、垂らさずに額の上に持ち上げます。
立体感が生まれてゴージャスに。
「生え際の立ち上がりがモード感」
前髪を生え際から大きく立たせて、立体感を出したスタイル。
モード感たっぷりです。
「大人っぽいリーゼント風」
前髪を大きく巻いて、ロングリーゼントのように持ち上げたスタイル。
マニッシュな雰囲気です。
いかがでしたか?
伸ばしかけの前髪も可愛いアレンジにすることで、違うヘアスタイルのような新鮮さが生まれます。
立体感を出して華やかなアレンジにすれば、パーティなどにも使えます。
ショートヘアの人だけではなく、ミディアムヘアやロングヘアの人も、ぜひ取りいれてみて下さい!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
結婚式のお呼ばれに! 自分でできるヘアセット♪  ショート編

結婚式のお呼ばれに! 自分でできるヘアセット♪ ショート編

ショートヘアの方は結婚式の髪型に悩むことが多いのではないでしょうか? そこで、そんなショートヘアさんにおすすめのヘアアレンジをまとめてみました。ぜひ参考にしてみてください♪
fay | 34,574 view
痛恨のミス! 切り過ぎた前髪を今っぽかわいくアレンジする方法

痛恨のミス! 切り過ぎた前髪を今っぽかわいくアレンジする方法

美容院へ行くまでの間に自宅で前髪セルフカット。やばっ! やっちゃった! 切りすぎた前髪。でも心配しなくても大丈夫! そんな短い前髪を今っぽくアレンジする方法をご紹介します♡
Mm | 193,762 view
ショートヘアさん必見! 夏に使える前髪アレンジ集めました

ショートヘアさん必見! 夏に使える前髪アレンジ集めました

夏はもうすぐそこ。ショートヘアのみなさん、今のスタイルにひと手間加えた、より涼しげで女の子らしいアレンジ、知りたくないですか? 今回はそんな、爽やかショートヘア前髪アレンジを集めてみました!
Reet | 17,146 view
伸ばしかけもOK!そんな時の前髪簡単アレンジ集

伸ばしかけもOK!そんな時の前髪簡単アレンジ集

前髪を伸ばしかけの時ってうっとうしいですよね。でも切りたくない!そんな時は前髪をまとめてみませんか? 簡単にできて、ヘアスタイルがかわいくまとめる前髪アレンジをご紹介します☆
momotan | 72,120 view
ロングヘアの前髪アレンジ集結♡大人かわいい垢抜けスタイル

ロングヘアの前髪アレンジ集結♡大人かわいい垢抜けスタイル

流行の前髪なしスタイル。でもサイドに流すだけじゃつまらない…。そんなあなたに長い前髪をアレンジしたロングヘア向けの髪型をご紹介します♪
朝比奈メイサ | 418,788 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

momotan momotan