2016年11月30日 更新

ポニーテールもおしゃれに♪ くるりんぱの大人ヘアアレンジ

ヘアアレンジって難しいものが多く、示された手順通りにやってもなかなか思い通りにならないってこと、ありますよね。そこで、不器用さんにもおすすめできる、くるりんぱを使ったアレンジをご紹介します。

8,039 view

いつものヘアアレンジをもっとかわいく仕上げたい!

忙しい方も、不器用さんも必見のヘアアレンジ♪
ポニーテールの毛束を根元を2つに分け、その間に毛先を通すだけの簡単ヘアアレンジ、くるりんぱ。これをちょっと応用するだけで、いつものシンプルな髪型がおしゃれにグレードアップするんです! 時間もかけず、華やかに仕上がるくるりんぱの簡単なヘアアレンジ方法をご紹介します。

基本のくるりんぱ&ローポニーテール

くるりんぱと三つ編みでかわいくアレンジ
くるりんぱを使って簡単に複雑見せするアレンジです。サイドの髪を残してくるりんぱしたあとに、三つ編みしたサイドの髪を合わせてリボンを飾ります。
三つ編みで結び目をくるんでポニーテール
くるりんぱで作った毛束の結び目に、サイドからの三つ編みをクルクルっと巻き付けてアレンジ。毛先はカールさせてふんわりと。
リボンでアクセントをつけて上品に♡
くるりんぱした根元部分にリボンをオン♪ サイドから三つ編みをほどこして、ポニーテールの下側で交差させるアレンジです。リボンが際立ち、よりフェミニンな雰囲気に。

スウィートに仕上がる「ミルフィーユくるりんぱ」

三段くるりんぱ
くるりんぱを三回繰り返すだけで、とても複雑見えが叶うヘアアレンジに。耳の高さあたりに一番ボリュームをもたせると美シルエットに仕上がります。
リボンバレッタでアクセントづけ
耳より上の髪でくるりんぱして、根元にバレッタを飾ります。次に耳の高さ、ネープラインと順番にくるりんぱを繰り返してミルフィーユアレンジを。
くるりんぱをたくさん重ねて編み込み風に
高めの位置から髪を分け取り、くるりんぱ。そこから少しずつ下方向に、髪をすくい取りながらくるりんぱを繰り返していきます。細かく分けていくのが編み込みっぽくキレイに作るコツです。

くるりんぱで編み下ろしアレンジ

玉ねぎアレンジで編み下ろし
高め位置からくるりんぱをスタート。何回か繰り返して襟足まできたら、今度は玉ねぎアレンジを。ポワンとした丸みフォルムと編み下ろしたくるりんぱのシルエットが好相性です。
二本のおさげを合わせるだけのアレンジ
髪全体を二つに分けて、それぞれをくるりんぱ。二本のおさげをまとめて結び、リボンをつけてできあがりです。
ルーズドダウンくるりんぱ
毛流れがエレガントなヘアアレンジ。難しそうに見えますがとっても簡単です。中央ラインと左右の三箇所でくるりんぱをつくり、それぞれの毛束をさらにくるりんぱして、最後に低い位置でルーズにまとめます。

くるりんぱ&シニヨンでこなれ感たっぷりのまとめ髪

ラフなくるりんぱシニヨンアレンジ
前髪とサイドの髪をたっぷりと残します。くるりんぱした髪をくるんとまとめてシニヨンに。ピンで留めるときもきっちりさせるのではなく、ラフにまとめます。
ゴムでまとめるシニヨン
耳の高さくらいでくるりんぱして、毛束をゴムでまとめてシニヨンを作ります。三角クリップでアクセントをつけるとオシャレ度アップ!
三つ編みシニヨン
低め位置でくるりんぱしたら、毛先までを三つ編みします。できたおさげを内側に巻き込みながらシニヨンを。U型のかんざしなどをポイントに使うと、シニヨンの固定度も高まって一石二鳥です。

くるりんぱ&ハーフアップ

ボーホーシックなハーフアップ
ハチ部分の髪だけをすくい取り、後頭部でくるりんぱ。サイドの髪を細くつまみ取り、極細の三つ編みブレードを作ってアクセントに。ボーホースタイルのようなニュアンスのあるアレンジです。
編み込みを加えてレベルアップ
トップから後頭部にかけての中央ラインだけ、編み込みをします。そして、サイドの髪で三つ編みを作りながら後ろでまとめてくるりんぱを。上品、エレガントなハーフアップです。
オーガンリボンを絡めてキュートにアレンジ
サイドの髪を残してトップの髪だけで三つ編み。サイドの髪を外向きにねじりながら後ろへ。左右のサイドの髪をまとめたら、ここで一回くるりんぱします。オーガンリボンでキュートに仕上げて。
いかがでしたか?普段はただまとめがちなヘアスタイルも、くるりんぱを取り入れるだけで品のあるおしゃれヘアーが楽しめます。誰でも簡単に挑戦することのできるアレンジなので、早速取り入れてみてはいかがでしょうか。後ろ姿も妥協しない大人かわいいスタイルを満喫しちゃいましょう。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
大人の魅力たっぷり♡黒髪でつくるおしゃれなまとめ髪アレンジ

大人の魅力たっぷり♡黒髪でつくるおしゃれなまとめ髪アレンジ

落ち着きのある上品な黒髪は、大人の魅力がたっぷり♡ ポニーテールやメッシーバン、くるりんぱや編み込みなどのアレンジ別に素敵なヘアアレンジをチェックしてみましょう!
yummy | 11,548 view
自然体がモテる♡ナチュラルおしゃれな髪型アレンジ5選

自然体がモテる♡ナチュラルおしゃれな髪型アレンジ5選

今どきの流行りは「抜け感」。頑張りすぎないスタイリングで適度な脱力感がある髪型がトレンドです。そこで今回は、そんな抜け感あふれる大人かわいいヘアアレンジをまとめました。
朝比奈メイサ | 20,150 view
欲しいのはルーズな抜け感♪忙しい朝の簡単ヘアアレンジ

欲しいのはルーズな抜け感♪忙しい朝の簡単ヘアアレンジ

忙しい朝はヘアアレンジのために使える時間はできるだけ節約したいですよね。けれどルーズなヘアスタイルってだらしなくならないためには、ちゃんとスタイルを作りたいところ。簡単にルーズなヘアアレンジを作ってみませんか。
Pheme | 18,584 view
ひとつ結びがおしゃれに変身☆仕事用ローポニーテールアレンジ

ひとつ結びがおしゃれに変身☆仕事用ローポニーテールアレンジ

暑い夏にはすっきりヘアがお約束。だけど、ただのひとつ結びは全然おしゃれじゃありません…。そんなときにはちょっとだけ手を加えたポニーテールにしてみては?かわいいすっきりヘアはお仕事にもぴったりです♪
aki | 423,205 view
フェスにBBQ。夏のアウトドアレジャーに活躍するヘアアレンジ

フェスにBBQ。夏のアウトドアレジャーに活躍するヘアアレンジ

夏はやっぱりアウトドア! 外での活動が増えるこのシーズンは、ヘアアレンジもアウトドア仕様のまとめ髪もクールにキメたいところです。アクティブなスタイルに合うヘアアレンジをまとめてみました。
Pheme | 13,265 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

fay fay