1924views

空と海とブルーネイルと、とってつけたように塩作り体験とメインは小鳥ちゃん?!(*´▽`*)

空と海とブルーネイルと、とってつけたように塩作り体験とメインは小鳥ちゃん?!(*´▽`*)

本日もご閲覧いただきありがとうございます(*^-^*)

ええ、ほんじつわぁ、誠に失礼ながらぁ・・・

唯一、旅行らしきものをしてきたというご報告とぉ、そのときの体験とぉ、まあ、空と海ときちゃあ「ブルーネイル」いかせていただきます!!


今回、急きょ旅行が決まって、青いネイルだけわ塗りたいと思って、コロコロ転がりながら用意して持っていって空港ラウンジでぬったもの!!


イメージしていた通りになった(*´▽`*)

どれにしようか迷いに迷って決めたものっつうか持っていったネイル!!

そんな時間ないでしょう!!(-"-)

これはダイソーの¥100均プラスティックつけ爪だけれど、手にぬると本当はもっと鮮やかなブルーになるわよ!!(#^.^#)

ラウンジでネイルのニオイで周りに迷惑かけないようにササッとぬったもの。

レブロンベースに全体にシロップのせて上の部分だけグリッターって感じ。

一応ブルー系の参考にならないネイル何種類か迷ったの載せとくわねん。

口コミ
パフューマリー センティド ネイル エナメル(レブロン)
https://www.cosme.net/product/product_id/10077502/review/504409026

口コミ
AT ネイルグリッター(Art Collection(アートコレクション))
https://www.cosme.net/product/product_id/10055232/review/504497945

口コミ
ATシロップグラデーションネイル(Art Collection(アートコレクション))
https://www.cosme.net/product/product_id/10063108/review/504497949

でぇ、本題のぉ、し・お・つ・く・り・のお話してもいい??('◇')ゞ

聞いてないとなっつぅ( ゚Д゚)

でもこれも、「ぜえ、ぜえ、ぜえ・・・(*_*)」としながらやっとこさ仕上げた力の入ってない「力作」なんでごわす!!

なんとまあ、本当は行かなくてもよかったんだけれど常宿のものすごい近くにあるから「せめてぃ、旅行気分をせめてぃ~!!(-"-)」という気持ちでがんばってみたというもの。

あっ、ご興味のないかたはスルーしちゃってください!!・・・なあんて大人じゃないから言えないわ!!「みてみてみてみて~~!!(#^.^#)」って感じ(*‘ω‘ *)

天然のお塩ってさぁ、本当になんだか具合悪い時でも「ああ、美味しい」と感じるもの。

不思議(*´▽`*)

そりでは、ちょいとコマメ知識コーナーとまいりましょうかぁ(*'▽')

まずは一般的に売られている食塩(精製塩)と書かれているものは成分の99%以上が塩化ナトリウムなんだって。

一方、私が作った天然海水塩には「にがり」が9%含有されているの。「にがり」には塩化マグネシウム、硫酸マグネシウム、鉄、マンガンなどさまざまなミネラル成分が入っててイイこといっぱいみたい。

塩の良い効果・・・身体が温まる。新陳代謝アップ。血液の循環が良くなる。免疫力アップ。強い殺菌力がありアトピーなどにも効果。自律神経を整える。

塩の悪い効果・・・多量の摂取をするとお腹をくだしちゃうことがあるので注意!!
まあ、あとはいろいろあるよねっ←適当か?!( ;∀;)

・・・えっ!!!(*_*)

皆様ご存じとな・・・(/・ω・)/

じゃ、じゃぁ、保存料がまったくといってないこの手作りの天然海水塩のイイとこ注意しといたほうがイイかもをいっちゃいましょうか(・∀・)

このお塩、天然だから体調でもぜんぜん「ウマい!!」って思ってしまうほどなんともいえないお味がしました。

甘さまで感じるような、そしてツーンとこないまろやかなソフトな味のお塩。

なんだか胃に刺激を与えてくれたのか、その日から回復しはじめたの・

でも今は塩分過多におちいるからそんなにお医者様はオススメしてないみたい。

でも殺菌としてうがい程度に使ってもイイかもね(^◇^)

あっ、お話それたけれど、このお塩の難点は、すんごく湿度に弱いの。

だから冷蔵庫に保存しないともうドロドロになってしまうの。

空気中の水分を吸い取ってしまうみたい(*'ω'*)

気を付けないとね!!


ちなみにこのツボは旦那が「マジで似てるっっ!!( ゚Д゚)」とオドロキながら選んでくれたもの。

似てんのかなぁ、姉も大笑いしてたけれど・・・( ゚Д゚)

まあ、いっか(*^-^*)

それでねコレがつくる工程!!


コレね


次だんだんコレね


まただんだんこれね


はい出来上がり!!


紙の蓋して紐で縛ったの。

くるくる回してはじっこにくっついたものをこげつかないようにするだけ。

なんだか焼肉の石焼ビビンバの器みたいだった(*_*)


そりでね、できあがったお塩をつけておせんべいをいただいていたらヒヨドリの小鳥さんがチュンチュンきたのぉ(*^-^*)


それでね、おせんべい置いたら食べに来たのぉ、きゃわゆい(#^^#)


小鳥さん好き!!こっち見てるしずっと!!(メリーはその時怯えていました( ̄▽ ̄))

え~~~、今回は「空と海とブルーネイル」と「しおしおとしぼんだ私の塩体験」におつきあいいただきありがとうございました(#^.^#)

ああ、長くってごめんなさい(*'ω'*)


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ペット カテゴリの最新ブログ

ペットのブログをもっとみる