56views

炭酸水素しゅわしゅわパック

炭酸水素しゅわしゅわパック



更新頻度をあげたいのですがなかなかはかどっていません・・・。頑張らないと。



お風呂の炭酸泉や炭酸ヘッドスパにはまっているのでフェイスにも!ということでパックを試してみました。










炭酸水素シュワシュワパック



そのまんまのネーミングですねw



洗面器にお湯を張り、2つの薬剤を混ぜることでしゅわしゅわと炭酸が発生します。

昔のねるねるねるねを思い出しました。こういう作業するのってちょっとテンションあがりますよね♪










これが混ぜた直後です。真っ白に見えるのが全部炭酸の泡です。



お風呂につかりながらこの洗面器を風呂蓋の上においてざぶんと顔を付けてみました。

んんんん!かなりぴりぴりします。

15秒ほどつけて、肌に化粧水をタッピングするようになじませて、また顔を付けて・・・を4回ほど繰り返しました。

その時点ではせっせとなじませた炭酸が聞くのかよくわからず。

お風呂から上がってからもったいないので炭酸は頭皮にザバーッとかけてしまいました。

ほどよい炭酸の刺激が気持ちよかったです。ボディにかけてもよいと説明書きにありました。



効果のほどが実感できたのは化粧水をなじませ始めてから。

炭酸で余計な角質がとれたのか、するするするすると化粧水が入る入る!

鏡で確認したところ、小鼻のぷつぷつもちょっと薄くなったような気もします。

炭酸の刺激のおかげか、翌日は目の下のクマも少し薄くなっていました。

血行を良くしてくれる効果もありそうです。



お値段も400円弱ということで、たまに使ってみるのも楽しいお品だと思いました。

ほかの炭酸系コスメもいろいろ試してみたいです♪



ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

カテゴリなし カテゴリの最新ブログ

カテゴリなしのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:5/17~5/23)

プレゼントをもっとみる