
夕飯を18時以降に食べた翌日の朝は体重計に乗らなーい。
測定の条件は以下のように統一。
・朝の起き抜け。
・体重計に乗るときは裸で。
・前日の夕飯を18時までに済ましている。
この条件から外れると誤差が大きくなる。で、誤差の範囲(水分など)で増えた数字だと分かっていても私は凹む。
そして小数点以下の増減に一喜一憂しているうちに際限なく体重を落とすことに目的をすり替えるのは私の悪い癖。
そんなことになったら、撮影の頃には文字通りの干物女が完成していることでしょう。そんなのダメーーーっ!!!
今回のダイエットのテーマである「健康的に!」から逸れないよう、モチベーションの軌道修正を図るべく測定条件は統一しなければね。
それにしても、自分の冷静さに自分で驚くわ。撮影を絶対に成功させたいんだろうね。
ホントにね、これは身内や親戚らを見返すチャンスでもあると思ってる。
結婚できたことで見返すわけじゃない。写真で「あれ、この子、実は綺麗な子だったのかも?」と思わせてやるのだ。上質なウエディングドレスにプリクラばりの照明があれば可能っしょ。
そう思わせるのは静止画で充分。だって実物は気さくさとユーモアを売りにしてるから。
幼少の頃、姉を「美人ねぇー!」と絶賛した後で、妹の私を見てコメントに困っていた奴らよ!子供でも見抜けるような露骨な態度を取りやがって!子供心に傷ついたぞ!
そして同じ頃、大人になったら姉より私の方が美人になると言ってくれた父と父の親友の方へ心からの感謝を込めて。。。
私は顔で苦労したけれど腐っちゃいない!自分を知ったらそこから頑張ればいい。
さて、前置きが非常ーーに長くなりましたが。
10キロウォーキングを始めて1ヶ月。
とうとう黙々と歩くことへのもどかしさが限界に達し、ウォーキングの途中ときどき走るようになりまして。
いずれ走りたくなるだろうと予想していたけれど、撮影までは走らないと決めていた・・・はず。笑
一昨日だったかな、ジョギングで膝を痛めたのは。完治まで2ヶ月以上もかかって、その間に太ってしまったことがあって。
だから今回は10キロぶっ通しで走るのをグっと我慢して、20分歩いたら10分走る程度に抑えてる。
走るペースもフォームを意識しながらの超ーーーゆっくり。
それこそ息が全然切れないような速さ。
そんなスローペースでも背中に汗がじんわり。
ウォーキングへ切り替えたとき足が軽く感じる。
・・・ああ、やっぱり走るのは快感ー!!でも我慢ーー!!
コメント(0件)
※ログインすると、コメント投稿や編集ができます