試しに使ってみた途端に、このファンデの虜になってしまいました…!!!
そのファンデはこちら。

「リキッドパウダー」という第3のファンデーション。
まるで羽のように軽くて、今までにない未体験のフィット感と持続力!
YSL(イヴ・サンローラン)『タン アンクル ド ポー』
SPF18/PA+++ 全7色 6,500円(本体価格)/25mL
2015年3月6日(金)発売予定。

YSL(イヴ・サンローラン)様から現品『タン アンクル ド ポー』をお試しさせて頂きました。

『タン アンクル ド ポー』の特徴は、
リキッドのなめらかさ、艶やかさ、カバー力。
パウダーの軽やかさ、手軽さ、持続力。
リキッドとパウダー両方の要素を兼ね揃えた、パーフェクトなファンデーション!!
リキッドファンデーションがなぜ重たくて厚ぼったく感じるのかは、
従来の「ラスティングファンデーション」で使用される持続機能のある物質だから、だそう。
『タン アンクル ド ポー』にはそれが使用されていないため、
リキッドで感じる特有の不快感はないようです。
そのこともあり、ファンデはするするとのびてつけた後はさらさら♪
肌にのせると瞬時にリキッドがパウダー状に変化します!
とはいっても、粉状になるわけではなく、
リキッドに含まれている揮発性オイルフがァンデをぴったりと密着させてくれていることで、
つけていることを忘れるくらいの軽さ、というもの。
そのおかげもあり、厚ぼったい仕上がりになることはありません。
また、皮脂や汗、乾燥で崩れることもなく、色あせ防止効果もあって、
持続力に長けているようです。
開けてみました。

この独特の形の先端は、 “インク”のアイデアから誕生したようです。
リキッドが満タンで入ってますので、全部ファンデが付いてしまってますが、
インク万年筆のペン先のようなイメージ、らしいです^^↓

「紙に上質なインク万年筆で文字を描くと、インクがスッと紙に染みこみ、
水分が気化し、色素だけが紙上に美しく残る。」というイメージから、
肌にもすぐに染み込んで気化し、色素だけをきれいに残す、というコンセプトのようです。
色は7色展開↓。

どの色もアジアの女性に向けて作られたもののようです。
さてさて、使用してみた感想です。

私がお試しさせて頂く色は、B20。

手の甲右側にだけのばしています。色味はばっちり!
人差し指で二回、円を描くようにのばしてみましたが、
リキッドが不思議なくらい、あっという間にふわっと軽くなります!!

何のテクニックもなく、すぐにさらさらの素肌っぽい状態に♪♪♪
程よい透け感もありつつ、光沢もあってすごく綺麗!!
実際に顔にもつけてみると、
さすがに、ニキビ部分やニキビ後、濃いめのシミやクマは隠れませんが、
光沢のおかげで真近で見ない限り、シミやくすみはカバーできています。
仕上がりでもう一押し欲しい方は、私の中でベストパウダーである
シャネルの『ヴィタルミエール』をオススメします^^
この『ヴィタルミエール』を使ったら、もう完璧………。何も言うことはありません。
あ!……ひとつだけありました(笑)。
時間が経つと、鼻の頭だけテカってきますので、そこだけお化粧直しが必要です!
この『タン アンクル ド ポー』を使った時に、
9月の撮影で、メイクさんがYSLのパウダーファンデを使っていたことを思い出しました。
最高に美しい陶器肌にしてくれていたので、お化粧直し用に買ってみようと思います♪
ファンデーションの優秀さをこんなに実感したのは本当に久しぶりです!
確実に綺麗にしてくれるコスメです。
迷ったらこの『タン アンクル ド ポー』+『ヴィタルミエール』の組み合わせ♪
気になる方はぜひお試しを☆☆☆
コメント(0件)
※ログインすると、コメント投稿や編集ができます