581views

ハーフアップに最適 - クリップ

ハーフアップに最適 - クリップ



久しぶりにコレットマルーフのショップを訪れました。

まだショートボブなのでヘアゴムなどは使えないのですが、カチューシャやクリップでハーフアップ+αをしています。
↓こちらのクリップは、とにかく使いやすい!

一番左にあるグレージュとグレーのツートーンはかなり前のものです。

それ以外の3つは今回新たに購入しました。
このクリップはあまり毛量が多くない私の髪質でもきちんとホールドしてくれます。

その分ふんわりとしたシルエットでハーフアップができるので、後頭部にちゃんとボリュームを持たせることができて、

サイドから見た時のシルエットが素敵になるのです。
もちろん、ロングヘアであればハーフアップだけでなく、シニヨンをとめたり

サイドでまとめたりと、さらにアレンジの幅が広がります。
どこにでもありそうなデザインですが、実際に使ってみると、まとまりかたが一味違うので本当に重宝しています。

今回色違い、柄違いで発売されていたので、迷うことなく大人買いです。

本当に使いやすいので、毎シーズン違うバージョンで出てこないのが残念なくらいです。。
素材としてはとても丈夫ですし、水にも強いので(ただし金具のさびには注意)

ホットヨガの時にも使っています。

ホールドがしっかりしているのでずり落ちてこないし、集中してヨガができます。
ちょっと雰囲気を変えたいときは、クリップでふんわりハーフアップをつくりつつ

(後頭部をちゃんとふんわりさせると、横顔のシルエットがきれいにみえます)

カチューシャをあわせると、すっきりしたまとめ髪風のアレンジになります。





About these ads






Share this:TwitterFacebookいいね:いいね 読み込み中...

関連

ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

カテゴリなし カテゴリの最新ブログ

カテゴリなしのブログをもっとみる