4544views

「大人の女性の心とからだに効く香りもの」まとめ

「大人の女性の心とからだに効く香りもの」まとめ

フレグランス、アロマ、入浴剤、ボディケアなど
日常生活において香りのある生活が欠かせなくなっています。

香りには、癒し、健康、そしてダイエットなど
色々な効果があることがわかってきています。

そこで今回は、編集部スタッフが発見した
「大人の女性の心とからだに効く香りもの」をまとめて紹介したいと思います。

まずは、一つ目は、「セブンフロー ホーリー バスオイル 6,500円」

凝縮したハーブの恵みが心地よく香るバスオイルは、森林浴を楽しみながら
バスタイムが過ごせるアイテム。
フランス老舗アロマメーカーの調香師によるブレンドは、本物志向の方々にも人気の香り。

ローズマリー葉油、ユーカリ葉油、タイム等で香るオイルは、
リフレッシュ&リラックスできるので、生理前の気分が下がりやすいときや
日中ハードな生活を送った夜に使いたい。

また、クランベリー種子油、プチグレン(マンダリンオレンジ葉油)、
マートル(ギンバイカ油)をはじめとする美容成分が入っているので、
ボディの引き締め効果も◎
ボディラインの気になる部分に塗布後、そのまま入浴すればボディケアの時短に。
忙しくて手入れがまわらない人のボディケアとしてもおすすめの使い方です。

疲れやむくみはその日のうちにケアしないとほぐれ難くなるので要注意。
セルライトで悩んでいる方必見です。
もうすぐ薄着になる時期がやってきます。
むくみ知らずのボディ作りに、ぜひ取り入れてみてください。

続いて、二つ目は、
「DIPTYQUE(ディプティック)砂時計型ディフューザー ベ(BAIES)16,200円 」

象徴的で懐かしい砂時計。diptyqueの世界を「砂時計」で表現したアイテム。
こつこつと時を刻み、絶えず動いている美しいオブジェは、
特別な作業も電源も必要なし。ただ、上下を返すだけで20分間香りが周囲に漂う。

カシスの葉が混じったバラのブーケのうっとりするような香りは、
女性の家の玄関に置いてほしい。ちなみに、玄関に良い香りのものを置くと、
良い気が流れ幸せな生活が送れるそう。

また、編集部スタッフは、リビングにこちらを置き、
今はストレッチを始める前に反転させておき20分を目安にストレッチをしています。
プレゼントにも最適です。

嗅覚からの良い香りの刺激は、カラダだけなく心にも肌にも良いことが
わかってきています。
香りのある生活を送り、より素敵な女性を目指してみませんか。
皆さんもお薦めの香りグッズがありましたら、ぜひ教えてください。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

アロマ・リラックス カテゴリの最新ブログ

アロマ・リラックスのブログをもっとみる