これです↓

P.C. コンパクト (レフィル)
SPF30 / PA+++
容量:11.7g
価格:8,500円(税抜き)
P.C. コンパクト ケース
価格:1,800円(税抜き)

パッケージをあけてみてびっくりしたのが、ケースの綺麗さ。
鏡のように磨かれたゴールド。
私の写真の技術ではじゅうぶんにお伝えできてませんね。
汚れ防止のために黒のスエードのカバーがついています。
ところで、このファンデーション、P.C. シリーズに配合されているスキンケア成分が配合されているので、ファンデーションをつけている間もスキンケア効果があるらしいです。
色も日本女性のために開発された6色。

使ってみると粒子の細かなパウダーなので、固形ファンデだけど粉浮きせず、しっとりとした使い心地。

たしかに美容液成分が配合されているだけあるなあと実感できます。
難点は、あまりにもケースがぴかぴかなので指紋などの汚れが付きやすいことかな。
でも、それだけぴかぴかしたケースなので、コンパクトをあけなくてもケースを鏡代わりにできるのはすごく便利です。
ちょっと口紅を塗り直すときなども鏡代わりに使っています。
コメント(0件)
※ログインすると、コメント投稿や編集ができます