1216views

前髪ねじねじ×上下くるりんぱ

前髪ねじねじ×上下くるりんぱ

こんばんは。

ヘアアレンジからしばらく遠ざかっておりましたが、
最近髪を伸ばそうと決めたことにより、
現在のセミディという微妙な長さがもどかしく、
ヘアアレンジせざるを得ないという理由から、
久々にヘアアレンジをご紹介できる運びとなりました(笑)

今回は以前ご紹介していた前髪ねじねじと、
上下くるりんぱを組み合わせた簡単まとめ髪アレンジです。

上下くるりんぱというのは私が名付けた名称ですが、
このアレンジそのものはアプリで拾いました。
(TRILLというおしゃれ情報アプリです。
ヘアアレンジ紹介も解りやすく豊富なのでオススメ!)

以下、上下くるりんぱの手順です。
------------------------------○o。
1
ヘアゴムでハーフアップにする。
※このときトップの毛束を少しだけ浮かせてボリュームを持たせておくとバランスが良くなります。

2
その毛束を1回くるりんぱ。
※結んだゴムの上側の毛束を真ん中で分けて毛先側の毛束を入れ込むことを「くるりんぱ」といいます。

3
2でくるりんぱした毛束とそれ以外の髪全体をヘアゴムで結んでくるりんぱ。

4
最後の毛先を再度くるりんぱの要領で入れ込んでバレッタで留める。
------------------------------○o。

こーんなに簡単でも、
手の込んだアレンジに見えて崩れにくいのが魅力です。

前髪や顔周りを巻いて下ろしていると可愛らしくなります。
雨の日や髪を巻き損ねた日は、
前髪ねじねじをしてぴったりまとめても◎(写真はそのアレンジです。)。

ちなみにこのバレッタはTOCCAのものです。
お気に入り?♪

もっとアレンジの幅が欲しいと考えている今日この頃……。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ヘアケア カテゴリの最新ブログ

ヘアケアのブログをもっとみる