515views

美容雑誌を断捨離、そして突然の引っ越し。

美容雑誌を断捨離、そして突然の引っ越し。

この土日に引っ越しをしました!!!!

引っ越し業者を入れずの引っ越しだったので、平日の準備期間等入れて白目むきました……笑

相手の転職に合わせてどうしてもこの土日に動かしとかないといけなかったので、
なんせ注文してても全く物が届かない!

もはや今カーテンしかないです!笑

ベッドは床・洗濯物は手洗い・机は段ボールに床すわりです…\(^o^)/



食器も満足に出せやしねぇ!笑

昨日から新しい場所からの出勤です。しんどい。けどたのしい。

狭い部屋なので、持ってきたものの入らない!というアイテムも多く、

たまった美容雑誌を断捨離すべく格闘中。

今までの分も、残しておきたいページだけ切って、ファイルに挟んだりしていたのですが、これを機に見直すことにしました!

その時「かわいい!」って思ったメイクも、やはり時間がたつにつれトレンドからズレていくので、時々チェックするのは絶対必要な作業だなぁと思いました。

学生時代の時から読み返してきたページも(美容に効く24時間の行動とかそんな特集)、

もうすっかり当たり前になっていたり覚えていたりしたので、もうとっておく必要はないなと。

最後に一回読み返して、どうしても覚えておきたいものは手帳にメモして処分しました。

今日は「オフィス美容」についての記事を読んでました*^ ^*

飲み物や姿勢、冷え予防、こんなことまでやってる人がいた!など、何回読んでも自分のモチベーションアップのためにいいな~とパラパラ。

とりあえずハンドクリームでケアはほぼ全員やってますね。

うちの会社の男性でもデスクにハンドクリーム置いてる人いるもの。

私が数あるハンドクリームの中でも

(【ハンドクリームで世界旅行!?そして恋コスメ】
【手荒れのためにハンドソープ断ちして1年。&ハンドクリームで世界旅行!?】 過去記事参照)

今ヘビロテしているのが

エタリテ ハンド&ネイルクリーム


赤いデザインがポーチの中で目立つ♪

(あ、ちなみにポーチは、ダイソーで買った100円のものです。笑
意外にかさばらず使いやすいので愛用中!)

無香料で場所や時間を問わず使える、超便利なクリームです。

電車やバスに乗っていて、乾燥で肌がかゆくなりそうな時、香りつきのものは周りの人に迷惑になるから使えないし、皮膚科で処方されたヒルドイドを塗るのですが、やっぱ見た目が「医薬品!!!」って感じでそれはそれでなんか悪目立ちする…(-_- ;)

こちらは気落ちする事もなく、悩みの手湿疹も防げて嬉しい^^



シアバターをベースにスクワランやホホバオイル、肌荒れを抑えるアロエベラエキス・大豆種子エキスなどが贅沢に配合されています。

保湿力は高めなのに、塗ったあとすぐにサラッと。

結構しっとりタイプのハンドクリームを塗ると、油がつくためしばらく紙やスマホなどに触れなくなることが多いのですが、こちらは邪魔になりません。

私カンフーを習っているのですが、あれ、靴とか地面をたたく動きが結構でてくるので、手荒れで肌が弱りまくっている私の手だと、すぐに血が出てしまいます(T_T)

そんな時でも全然しみることなく
(カンフル系のものが入っていると結構じんじんして痛いんですよね…)
本当に「肌を守っている」って感じ!


引っ越し作業って、一気に手が荒れますね…これがなかったら悲惨かも……>_<
落ち着いて 早く普通の部屋に住みたいです!笑


シャルレの 「エタリテ ハンド&ネイルクリーム」 50g 
<全成分>
水、BG、シア脂、スクワラン、ステアリン酸グリセリル(SE)、フェニルトリメチコン、ジメチコン、ペンチレングリコール、ベヘニルアルコール、ホホバ種子油、ポリクオタニウム-51、セリシン、アロエベラ葉エキス、ダイズ種子エキス、グルコシルヘスペリジン、グリチルレチン酸ステアリル、オウレン根エキス、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、トコフェロール、ステアリン酸ポリグリセリル-10、カルボマー、アルギニン、フェノキシエタノール、メチルパラベン 
【日本製】

ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • eikeroroさんご無沙汰しております~!ねぎらいの言葉ありがとうございます☆コスメトレンドをかなり網羅されているeikeroroさんなら、何年か前のメイク特集を見るときっと「古いな…」って思われる気がしました!笑

    0/500

    • 更新する

    2015/4/17 09:31

    0/500

    • 返信する

  • こんばんわ♪お久しぶりです(*^^*)お引っ越しお疲れさまです!コスメ、確かにトレンドがあるかもしれないですね!捨てなかったものもあるのだけど、つかいにくくはなっています!

    0/500

    • 更新する

    2015/4/15 23:14

    0/500

    • 返信する

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる