504views

高濃度ビフィズス菌が1000億個!

高濃度ビフィズス菌が1000億個!


このたびグリコ乳業さんの高濃度ビフィズス菌飲料BifiX1000の
アンバサダーに選んでいただきました!

自分自身だけではなく、知り合いの方々にも3日間お試しいただき
感想をいただいたので早速レポートします♪

まず高濃度ビフィズス菌飲料BifiX1000のご紹介から。



高濃度ビフィズス菌飲料BifiX1000は、胃酸に負けず生きて腸まで届きおなかで増える
グリコ独自のビフィズス菌飲料BifiXだけで発酵させた、100%ビフィズス菌発酵飲料です。

そのビフィズス菌飲料BifiXが、
1本(100g)に1000億個入った高濃度ビフィズス菌飲料なんです!

【ビフィズス菌と乳酸菌って違うの?】
どちらも善玉菌ですが、異なる微生物で、腸内ですんでる場所も数も違います。

ビフィズス菌は腸内細菌の約10%(成人の場合)を占め、乳酸菌の100倍以上多く、
からだへの影響はビフィズス菌の方がより大きいと考えられます。

【ビフィズス菌は減ってしまうの?】
ビフィズス菌は、乳児の時に最も多くなり腸内細菌のほとんどを占めるようになっています。

しかし、加齢とともに善玉菌のビフィズス菌は減少し、中高年以降は悪玉菌が急速に増加します。

高齢者ではビフィズス菌は極めて少なくなります。

「私はまだ若いから大丈夫!」と油断はできません。
ストレスでも減少してしまうのです。

”ストレスで胃に穴があく”と言われるほど、
ストレスが胃腸に影響を与えることはよく知られています。

自衛隊員の腸内細菌を調査したところ、2週間の厳しい訓練の後はビフィズス菌が著しく減り、悪玉菌が増加していることがわかりました。

また、肉体的、精神的ストレスの多い宇宙飛行士も、善玉菌であるビフィズス菌が減少し、
悪玉菌であるウェルシュ菌の増加が観察されました。

このようにストレスも、ビフィズス菌の減少に関係していると考えられているのです。

その他にも、運動不足や偏食でも減少してしまうので、心当たりのある方は多いかと思われます。

【どうやって増やせばいいの?】
ではどうやってビフィズス菌を増やせばいいのかといと、
外からビフィズス菌を増やすことと、腸内にいるビフィズス菌を増やすこと。

悪玉菌を増やす肉類や油脂類を控え、食物繊維が豊富な野菜を取ることが有効です。

また、継続的に生きたビフィズス菌の入ったヨーグルトなど食品からの摂取も効果的です。

あとは、減少する原因の反対のことをすれば良いのですから、
適度な運動とバランスの良い食事に、規則正しい生活と、ストレスをためない生活を心がける・・・。

と、なんとも絵にかいたような完璧な生活ですが、なかなかこうはいきませんよね。
なので、そんな方には高濃度ビフィズス菌飲料BifiX1000をオススメします!
(参考資料:高濃度ビフィズス菌飲料BifiX1000公式HP,リーフレット)



私は元々は便秘体質ではなかったのですが、
子供1人目を出産した時から体質が変わり、便秘するようになりました。
(関係ないけど、胃下垂もなくなりました。)

普段はお腹が張って苦しくなったら、しかたなく薬を飲んで出していました。

でも、薬で出すとすごくお腹が痛くなるので(痛くなりにくい処方の物でも)
なるべく飲みたくないのです。

結局それも対処療法でしかないので、また数日経てば便秘になるし。
(食物繊維の多いグラノーラシリアルなども試してますが、毎日ずっとは続かないので・・・)

高濃度ビフィズス菌飲料BifiX1000なら、
100gのドリンクをクイッと飲むだけなので続けられそう!と思い、期待を込めて飲んでみました。

飲み方は、1日1本をなるべく決まった時間帯に飲むこと。

朝食と一緒に飲んでもいいし、おやつがわりにのんだり、夜寝る前に飲んでもOK。

まずは3日間継続して飲むことを推奨されていますので、
このたびも1人あたり3本を知り合いの方々にお試ししてもらいました。

まずは、自分自身の感想です。

【1日目】
ちょうど便秘の状態でtry。

私は夜に飲むことにしたので、お風呂上りか就寝前に飲むようにしました。

味は、ヨーグルトドリンクのような味ですっごく美味しいです!

でも、普通のヨーグルトドリンクより、甘みが控えめで、少し酸味がハッキリとしているので、後味が良くスッキリとした飲み口なので、これなら飽きずに飲み続けられそう!!



なにより美味しいので、もっと飲みたいくらい。(笑)

人によっては酸味のピリッとした刺激があると書いてありましたが、
たまにお酢ドリンクを飲んだりしているからか、私には刺激は感じませんでした。

初日の体感的な変化は、夜飲んで寝るだけだったので、特になしでした。

【2日目】
朝からガスが溜まり、お腹が張る感じ。

その後ガスが良く出るので、家にいたから良かったものの、
お出かけの日だったら困る状態でした。(笑)

午後はお腹がゴロゴロ音を立て、全然痛くはないけど音が結構するので、
仕事やプライベートで静かにしないといけないor恥ずかしいシーンやシチュエーション
(会議や授業、映画館など)の際には、ガスにしろ音にしろ恥ずかしくて困ると思うので、
高濃度ビフィズス菌飲料BifiX1000をお試しする際には、
念のためお出かけ予定のない休みの日の前日から飲んだ方がいいかもしれません。

【3日目】
午前中に良い便あり!

痛みのない、久々の快便に感動です!!

薬で出すとうずくまる程お腹が痛くなるし、便もコロコロしてたり、
臭いもひどかったりするのに(汚い話でスミマセン・・・)、
高濃度ビフィズス菌飲料BifiX1000を飲んだ時の便は、
全然そういうものはなかったのでビックリしました。

【3日間飲み切った感想】
最初の3日間は変化があったけど、それ以降は特に変化はなかったので、
良い状態で安定しているのだなと思いました。


*画像は公式HPよりお借りしています

美味しく飲めておなかの調子も良くなったので、
あれから自分でも購入して今も飲み続けています。

グラノーラシリアルなども、食べなくなったらまたすぐ便秘になるし、
便秘になってから薬を飲む対処療法ではなく、
ビフィズス菌が腸で増えてくれるので、体質改善になるのが嬉しいですね。

2週間とちょっと続けていますが、毎朝いい便が出るなんて出産前以来なので、
ほんと十年以上ぶりです!

少し飲むのをやめてみて、それでも快便が続けば体質改善されたという事になると思うので、ずっと飲み続けなければいけないものではないので、負担にならないところもいいですね。

もうアラフォーですし、加齢は言うまでもなく、運動不足も当てはまるし、
子供も多く、一番下は魔の2歳ということもありストレスは発散することなく溜まっていくので、腸内環境は劣悪だったと思います。

しばらく、高濃度ビフィズス菌飲料BifiX1000を飲んで良い腸内環境を維持していきたいです。

【まわりの方の感想 】
1人目は、便秘はないアラサーのAさん。

ただ、仕事上ストレスが多く、付き合いの飲み会もこのところ頻回で、
疲労がたまってるところへのお試しです。

便秘体質ではないためか、初日は下痢ぎみになったそうで、仕事中少し大変だったそうです。
(やはり最初の3日間くらいは、休みの日にチャレンジした方が良さそう)

でもそれも3日くらいでおさまり、便秘がない分、目に見えての効果はないけど、
なんだか体の調子が良くなったそうです。

味も美味しくて気に入ったので、その後も自身で購入し愛飲されているそうです♪

2人目は、Aさんと同じく便秘はないけど、ストレスが多く、最近お疲れの20代後半のBさん。

やはり初日は少し下痢気味になったけど、味も美味しく飲みやすいから気に入られた様子でした。

ヨーグルトよりも高濃度にビフィズス菌を効率的に摂取できるところに惹かれたようです。

3人目は、同じ年代の便秘もちのママ友のCさんにお渡ししました。

Cさんも私と同じような経過で便秘が改善されて、喜んでいました。

子供に与えても問題はないと記載されていたけれど、
(1歳半頃の離乳期までのお子様には勧められないそうです)
子供はビフィズス菌をまだしっかり蓄えてるから、私の分を死守してると。
1本(100g)に1000億個入ってますからね、最後の一滴まで飲み干してるそうです。

4人目、5人目は、便秘もちの20代の友達DさんとEさんへ。

「この味好き!!」「あ、ほんと!美味しい」と、味は好評。

そのまま、3日間お試してもらい、便秘も改善され、
Dさんからは、肌の調子も良くなったと喜びの報告を受けました!

Eさんからは、飲んだ初日から反応があってビックリしたのと、
たった3日でも効果が出るから、きちんと結果が出ると信頼できるし、
続けてみようかなって気になるとの事でした。

みなさん共通して「味が美味しい!」と好評で、
便秘もちの方は改善され、体調が良くなったりといい結果が出たようです。

スーパーなどで簡単に手に入りますので、
気になる方はぜひお試ししてみてくださいね♪ ヽ(´ー‘)ノ

・詳しくは高濃度ビフィズス菌飲料BifiX1000 公式HPへ
http://www.bifix.jp/1000/index.html


ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ボディケア・オーラルケア カテゴリの最新ブログ

ボディケア・オーラルケアのブログをもっとみる