300views

シック シェービングジェルフォーム

シック シェービングジェルフォーム


以前、シック ハイドロシルクトリムスタイルホルダーをモニターさせて頂いたときの
Wチャンスで当たった、
クアトロ4フォーウーマン シェービングジェルフォーム グレープフルーツ です。

【過去記事】
これ1本で全身ムダ毛処理OK!
http://ameblo.jp/kuwarian/entry-11992983600.html

エッセンシャルオイル(香料)配合のシェービング剤。

ジェルがふわふわの泡に変わり、カミソリの動きをサポートします。

ガス式なのでプシューっと泡が出ます。



香りはグレープフルーツの香り。
柑橘系は大好き!

泡は固めで、肌にのばすとピタッと密着するような感じ。
水にも流れにくくなっています。

公式HPでは”グレープフルーツの香り”は載っていなくて、今は”ローズの香り”になっていました。
ローズも良さそう♪

ボディはシック ハイドロシルクトリムスタイルホルダーで、
顔はシック プレミア敏感肌用折りたたみタイプLディスポで剃ってみました。

【過去記事】
敏感肌用の顔用カミソリ☆
http://ameblo.jp/kuwarian/entry-12018417972.html

結果からいうと、身体の毛を剃る時には、ぶっちゃけ泡がカミソリに溜まって剃りにくい・・・。

顔の時は、カミソリを動かす距離が短いからまだいいんだけど、
身体はカミソリを動かすストロークが長いから、
固めの泡がどんどんカミソリに溜まって邪魔になるというか・・・。

私が使い慣れていないから下手なのか、ワンストロークずつ洗い流さないといけないのか。

そうなると結構手間だし、もう一回剃りたい時にまた泡つけないといけないし。

身体は乾燥肌なので、
ボディソープで剃るよりはシェービングフォームなどを使った方がいいのだと思うけど、
これならボディーソープでちゃちゃっと剃った方が早いかな。

ハイドロシルクトリムスタイルホルダーは、モイスチャー美容ジェルが付いてて
ヌルッとするから肌にも摩擦が少なくて剃りやすいし、うるおいも守ってくれるし。

でも顔のシェービングに使うにはいいかも!



洗顔料を付けたまま剃ると、時間が経過するにつれて乾燥が気になるし。

ということで、身体はボディソープ、顔はシェービングフォームで剃ることにしました。

顔剃りは、するとしないとでは肌の透明感が全然違うので、ぜひやってみてください♪
http://ameblo.jp/kuwarian/entry-12026438896.html

ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ボディケア・オーラルケア カテゴリの最新ブログ

ボディケア・オーラルケアのブログをもっとみる