356views

簡単!コテを使わないウエーブヘアにハマり中♪

簡単!コテを使わないウエーブヘアにハマり中♪

遅ればせながら!

引っ越してからやっと生活が落ち着いてまいりました。

ネットが開通しましたー!ばんざーい!

ブログの更新が空いてしまいました。
こんなウエーブヘアにハマっております、というのをご紹介したいと思います♪



そして遅くなりましたが、以前ご紹介したミューラグジャスのシャンプーをじっくり使ってみたのでクチコミします~!



やはりデザインが秀逸です。使い終わっても、洗剤とか詰め替えて使いたいレベル。




見よこの美しい透明なシャンプー。

「子供にも使えるやさしさ」というのが目で確認できますね。

手荒れに悩む私も安心して使えます。

アミノ酸系のシャンプーは肌と髪に優しくていいけれど、一番の問題は

「頭皮の匂いが気になる場合がある」こと。

電車で立っている時、前に座っている女性の頭皮から

「お風呂、昨日、入りましたか?」というニオイが……!!!

これは私自信もかなり悩まされてきました。

でもそこは「いい香りすぎる柔軟剤」から火が付いたこのシリーズならではの、

「優しく甘い香りが続く」仕様!

しかもその香り持続効果の成分が、

スキンケアでセラミドのような効果があるとして配合される
「ジラウロイルグルタミン酸リシンNa」
という成分を使って香り長続き効果を謳っているいるところがHITでした!!

髪とか頭皮のコンディション整えてくれる上に香りまでもたせてくれるとは………ありがとう(←


あんまりこの1か月しっかりトリートメントとかできなかったんですけど、前のパッサパサの毛先が明らかに落ち着いています。

広がる髪が悩みの方に特にオススメします。

頭皮が落ち着いていると、そこから生えてくる髪も多大な影響がありますよね。


最近気に入っているヘアセットがこれ。



髪をくるくるーっとねじってピンでおだんごにします。

最近毛先のパサつきがおさまってきたから特にやりやすい♪♪

お団子の根元にシュシュかぶせたりする日も。

このスッキリヘアの状態で過ごします。

仕事の日はこのまま。

ウエーブにしたい!と思ったら、このお団子の上からスプレーをシュー!

適当にほどく。

するとこんな大きいウエーブが!


コテを使わないので髪のダメージも少なくすむし、なんせヘアセットという感覚がないので楽。

よくやるセットだったんですが、お団子の上からスプレーして固定するという発想がなかった!

まぁ「貧乏パーマ」ともいうね…(^▽^;
でも結構自然なので気に入っています。
ツヤ髪だとどんな髪型でも決まるので、意識しないとですねー!



ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ヘアスタイリング・ヘアアレンジ カテゴリの最新ブログ

ヘアスタイリング・ヘアアレンジのブログをもっとみる