1833views

何が効くんだろう?

何が効くんだろう?




ようこそのお運びで。


いつもイイネ!やコメントしてくださる心優しい方、イイネ!だけの方、


はたまた、


クリップだけの方、そして素通りの方と、どちら様も厚く御礼申し上げます。







年中美白ケアしていると肌が慣れてしまうのか、ある日突然、

「あれ?なんか肌くすんでない?」って感じることがあります。

水分量が足りないと美白効果も上がらないというので、保湿も頑張って
するんだけど、それでもダメ~。

どうしたらいいんだ・・・・・。

そんな時、美白アイテムを思い切って変えてみると、

「おおーっ!!!」ってなることがありますね。







・ちふれ 美白化粧水 AR
・超潤白 デイリーエッセンスマスク


ちふれの美白化粧水はボディ用として使っていたものですが、顔に使って
みたら、なんとなく顔色が冴えて出した。

超潤白 デイリーエッセンスマスクは、S・LUMIEというスギ薬局のPB商品
のシートマスク。

ちふれの美白化粧水のあと、このマスクを使ったら、超~くすみが抜けた!

美白化粧水もシートマスクも美白成分が『アルブチン』

『アルブチン』といえば、昔は資生堂の美白アイテムに入っていた成分でした。







はい、こちらの『ホワイテスエッセンス』ですね。

私が本気で美白を意識して使い始めたのが、これ。

昔、私、真っ黒だったんですよ。

スポーツやってたからね。

ガングロギャルとか、ヤマンバギャルみたいな(笑)

それで、心配した母と美容部員だった叔母が、美白化粧品使いなさい!と。

化粧水はコーセーの『雪肌精』、美容液は『ホワイテスエッセンス』を使用
してここまで白く戻したのです。
(地黒ではなく、元々は色白で日焼けしただけなので戻ったのかもしれませんけど)


だから、アルブチンって聞くと懐かしいですね。

そんなわけで、原点回帰でアルブチン。

でも、アルブチンって古い美白成分のせいか、配合されてる化粧品って少ない
ような気がしますね。


シートマスクでアルブチン配合ってほとんどないでしょ。

スギのPBでこのシートマスク見つけた時、なんだか昔の恋人に出会ったように
懐かしく思ったもん。

ちょっとシートが小さくて使いにくけど、それでもいいの。
安いから毎日パック出来るから。

毎日、昔の恋人に包まれているような感じで幸せ~♪






本日届いたお買い物品。

オルビスのプチシェイク。

ピンクグレープフルーツ&ヨーグルト味とゆずはちみつ味。

プチシェイク全部試したけど、この二つが2トップかな。


絶賛ダイエット中ですので、これを夕食に食べています。

体重は気にしていなくて、とにかく体を絞る。

朝・昼はちゃんと食べて、あとは運動(ワンコの散歩も運動のうち)

簡単なエクササイズや筋トレですね。


だいぶ細くなったとボスにも言われたので効果が出てきてるようです。

今年の夏は久しぶりに水着着て海へGO!かしらん。








※ 一部画像は@cosmeよりお借りしました。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる