1259views

最近のベースメイク。

最近のベースメイク。

こんばんは(*'ω'*)

乾燥が気になるというのと粉っぽくなるのが嫌ということで私は基本クリームファンデーションかCCクリームを使っているんですけど…

さすがにこの時期になると…油分過多によりすぐ崩れる(;ω;)!!

なのでここ最近は久し振りにパウダーファンデを使用しています。



左上から
マジかるベース
これは皮脂に強くて、化粧崩れ辛いですね!気になって気になってついに買ったんですけど。笑
SPFもあって、毛穴カバーを推してるわけではないですけど仕上がりを見た時は明らかに違うので肌が荒れてなかったり若い子にはベースはこれ一本でも問題なさそう。

上真ん中
エスプリークのパウダーファンデ
これは本当にお気に入り(*'ω'*)
厚塗り感もなく透明感があり浮くこともないです♪肌が重く感じることもないので◎今は付属のパフで付けてますけどブラシを使えばより軽く綺麗に付けられると思います。

右上
毛穴パテ職人
これ前に買ったやつでたぶん今出てるのは改良されてるはず…
特に効果は分からないけど使ってます(笑)毛穴カバーに良い下地教えてください…(´;ω;`)

左下
エモダチーク/ピンクシュガー
薄ピンクでオカメインコにもならず万能なチーク!ブラシ使うの面倒な時はもう指でササッと付けてます。笑
ブラシよりも濃くつくので時間がない時とか結構やります。笑

真ん中下
ワトゥサのコンシーラー
可もなく不可もなく。クマは薄くなるけど時間が経つとコンシーラーも薄くなってきます。塗り直し!

右下
マックのライトスカペード
ブラシで乗せると控え目に明るく
パフで乗せるとしっかりツヤ肌になります(*´∀`*)
最近はパフでしっかりツヤっとするのがお気に入りです♪

最近のベースメイクこんな感じですね(*´∀`)
下地はマジかるベースが化粧崩れしなくてお気に入り!
なので次は毛穴カバーに良い下地が欲しいです…探します…

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ベースメイク カテゴリの最新ブログ

ベースメイクのブログをもっとみる