175views

【手順】実践★一重でもできるスモーキーアイ

【手順】実践★一重でもできるスモーキーアイ



使用アイテム

今は国内展開なき、Stilaのパレット 「Eyes Are The Window Palette - Soul」

バイマで購入しました。

(同じようなブラウン+ベージュでもできるんでしょうけど、まったく持ってない色味なので、えらべません!ってことで同じものをお取り寄せ。)

本メイクで使った色は7色のみ。色名はパレットに記載されているものです。

色名後ろに★記載以外はすべてラメ、パールなしのマットカラー。本当にマット。

多分ルナソルあたりで探せば、同じような色味ありそうな気がする・・・w



1、light

マットなベージュというか、昔ながらの日本における肌色。

腕には結構がっつりつけてこれほどの発色です。ベース用。

2、heart

これもマット。茶色+グレー?

3、individual

マットな茶色。乾いた赤土色のような色味。

4、being

マットなダークブラウン

5、kitten【★】

パールの効いたベージュ

6、affrction【★】

パールの効いた茶色。

7、essence

マットなブラック



仕上がりはこんな感じ↓なのだけど・・・書きにくいので手順は2枚に分割。









①1のlightをアイホール全体に入れる(1枚目黄色ゾーン)

②2のheartと3のindividualを混ぜて筆に取り、アイホールの外側に陰影を入れる(1枚目薄いオレンジゾーン)。

③4のbeingを②で作った陰影を深める感じに先に塗った色となじませるようにぬる(1枚目濃いオレンジゾーン)

④7のessenceを少量筆にとって、③で作った陰影を深めるように塗る(1枚目濃いオレンジゾーンより狭い範囲で)。

⑤5のkittenを筆にとって、スプレーで水を加えて、2枚目の4の領域に光を集める感じで塗る。

⑥下瞼は目じり側に3のindividual+4のbeingでラインを入れ、黒目から目頭側に6のaffrctionをいれる。

⑦7のessenceをライナーブラシ(ななめタイプ推奨)にとり、スプレーを吹き付けて、2枚目5の領域にラインを入れる。

書き方は下瞼のラインからつなげるように、際のはねる部分を書いて、つづけて、上側のラインを書いて中を塗りつぶす感じ。

⑧あとは微調整。5のkittenをしっかり入れたり、ラインを引き足したり。

⑨マスカラ使って終わり。



う~~ん、文章にするとはムズかしいことですな・・・・

わかりにくくて恐縮ですが、こんな感じでそれっぽいスモーキーアイできあがります!

もう少し自分の骨格に合わせた塗り方練習するべきだな~~~と反省。












Tweet







ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

カテゴリなし カテゴリの最新ブログ

カテゴリなしのブログをもっとみる