
健康飲料スーパーオオタカで知られている『大髙酵素の植物エキス醗酵化粧水』です。
植物エキス醗酵液(約50種の野菜、根菜、果実、野草、海藻などのエキスを
糖の浸透圧を利用して自然抽出し、180日以上の期間をかけ、醗酵・熟成させた醗酵液)と
良質の醸造アルコール(化粧水のアルコール、エタノールは苦手な私ですが
刺激を感じることもなく◎、この化粧水の消炎、殺菌作用の強さにも働いていますね!)や
精製水をベースに、
お肌によい新鮮な野菜と果実を加え、約2年をかけて自然発酵から熟成されて
造られた、化学合成物を一切含まない天然原料100%の化粧水です。
果実は、レモン、リンゴ、ニンジン、みかんの皮、キュウリ。。
まるで果実酒のような自然製法なんですね。。。
さて、化粧水のボトルのふたを開けると同時に、醗酵された植物エキス炸裂~!
のような、果実酒のような、酸っぱいジュースのような、
パワーがもらえそうな栄養ドリンクのような・・・香りが、良い意味で襲ってきます。
以前飲んだことのある、大高酵素の香り・・・ですね。
初めは、この香りに驚かれ方は多いのでは、と思います。
でも、赤ワインやブランデーをちょっとでも飲まれる方は、そうでもないかもしれませんね。
あと、漬物、キムチなど乳酸発酵食品のお好きな方も。。。
余談ですが、{ラ・プレリーの高級な!高級な!美容液は、ブランデーの香り}がします!
この香りからは、とろ~っとした?とか、どろ~っとした化粧水を想像するのですが、
実際は、水のようにサラサラとしたテクスチャーです。
色は、ほとんど無色透明ですが
コットンにつけますと、ほのかに醗酵植物エキスの自然な色が見えます。
お肌につけてみますと、刺激などを感じることもなく肌になじんでくれます。
しっとりしてべとつかず、肌にやさしい使い心地です。
ただ、グリセリンなどの保湿剤が入っていないので、乾燥肌の方は
しっとり感も乾燥に変わりやすいですから、その後の保湿を意識したスキンケアによって
この植物エキス醗酵化粧水の魅力に、十分触れることができると思います!
「精製水」+「はがして使えるコットン」=「精製水パック」(美ログご参照)に
【ヘーラールーノ】をプラスして使用してみました。
1対1の同量;ローション精製水パック
【ヘーラールーノ】を「はがして使えるコットン」に浸し
4枚にはがして使用するローションパック
いずれも、気持ちよくできます。ただ、【ヘーラールーノ】だけのパックの時は
浸透性の高い馬油、あるいはアルガンオイルなどをうすく伸ばした後に、おこなっています!
「自然に一番近い天然化粧水」として、昔から子供が間違って口にしても安心できる
「飲める化粧液」とも言われてきました。
☆防腐剤、界面活性剤不使用、安心・安全、低刺激性で
強いSOD(抗酸化機能)があります。
☆肌荒れ、大人ニキビに悩んでいらしゃるかたも、刺激がないので使用できます。
☆お肌にうるおい(保湿)、ハリ、つやを与えてくれるだけでなく
赤ちゃんから年齢の高い方まで男女問わず、幅広く使用できます。
入浴後には全身のボディケアに、洗顔後にスキンケアに、髭剃りあとの肌のひきしめ
日焼け後のクールダウン、爽快感など。。
☆瞬発的な高機能ではないですが、「唯一無二」の存在
植物の生命を天然の乳酸菌で発酵、静かに熟成させ育てている
【ヘーラールーノ】の世界に浸っています。。。☆
このブログに関連付けられたワード
コメント(8件)
ログインする
※ログインすると、コメント投稿や編集ができます
☆cococute*さん
ゆみんゆみんさん
ゆみんゆみんさん
しゅがーゆこさん
ゆこゆこりんさん
ゆみんゆみんさん
ゆみんゆみんさん
ゆみんゆみんさん