42795views

一年使って、髪に変化を感じた!? 噂の『アデノバイタル』の実力

一年使って、髪に変化を感じた!? 噂の『アデノバイタル』の実力



この間、ヘアサロンにカラーリングに行ったときのこと。担当の美容師さんから「倉田さん、何かしました? 根元が黒くなっている白髪があるんだけど……」といわれてびっくり。部分的にハイライトを入れる染め方を2~3ヵ月に一度のペースにしている私だけど、白髪がちらほらでてきたから、これ以上、増えたら全体染めにシフトしないといけないかな?と思っていた矢先の出来事です。

私が髪のためにやっていることといったら、黒ゴマペーストを食べること。50代になっても白髪が一本もないという某女優さんに教えてもらったもので、取り入れるようになって、もうかれこれ10年くらいはなるでしょうか? その方は、トーストに塗っているといっていましたが、私は、豆乳ヨーグルトに混ぜて摂っています。豆乳は、イソフラボンと良質タンパク質が手軽に取れるので、私は牛乳に置き換えてカフェオレ(ソイラテ)にしたり、トレーニング後にプロテインとミックスして飲んだりしていますが、髪の主成分もプロテイン。実は、髪のハリとツヤ、そして黒髪のためにも効果的なんです。

そしてそして、約一年前から毎日シャンプー後に欠かさず使っているのが、資生堂プロフェッショナルの『ザ・ヘアケア アデノバイタル スカルプエッセンス』。この製品は、生体内に存在する薬用成分、アデノシンが、毛乳頭細胞に直接作用する本格派の育毛エッセンス。頭皮モノって、年配者が使うイメージがあるかもしれませんが、“髪の畑”である頭皮に働きかけ、髪質そのものをよくすると、ツヤとハリがでて、スタイルも決まりやすくなるし、白髪やポリュームダウンといった“髪のエイジング”も最小限に防げるから、若いうちから使っておくべき。私が通っているトータルビューティサロン『Uka(ウカ)』でも、この効果に着目し、ヘッドスパに、この『ザ・ヘアケア アデノバイタル スカルプエッセンス』を取り入れたメニューもあるほど。プロが認めた効果ということになります。実際にも、昨年の発売以来、半年に50万本を売り上げたというから、この製品に対する信頼性がわかります。私も今回、改めて、これ「ホントにいいかも」と実感。髪のアンチエイジングのためにも使い続けていきたい思っています。



ザ・ヘアケア アデノバイタル スカルプエッセンス <医薬部外品> 180ml ¥6,300 /資生堂プロフェッショナル

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ヘアケア カテゴリの最新ブログ

ヘアケアのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:7/9~7/16)

プレゼントをもっとみる