
こんにちは~♪
春って暖かかったり、寒かったりで着る服、迷いますよね(^_^;)
朝は寒いのに、お昼はそんなに寒くなかったりしますし。
風邪も流行っていますし、花粉症の季節なのでマスクの方も多いですよね。
皆さま、お体、気を付けて下さいね!
私は23日にNARSメーキャップセミナーに参加させてもらいました(^v^)
以前、mokomamanさまが美ログでそのセミナーの事をお知らせして下さったので予約をしたんです!mokomamanさま、素敵な情報ありがとうございました☆
梅田で行われたのですが、ちょうどその近くで働いている友人がいてるので声をかけてみたら興味があるとの事で一緒に参加させてもらいました!私はメーキャップセミナーは初めてで、海外からメーキャップアーティストさんが2名来られてのセミナーとの事でドキドキでしたぁ!
mokomamanさまは13時からの部で、私は17時からの部に参加させて頂きました。
セミナーについては、mokomamanさまが丁寧に記事に書いて下さってます!
mokomamanさまの記事を読んで頂いたら詳しいセミナーの様子をわかって頂けると思います(*^_^*)
mokomamanさまの記事
(https://beautist.cosme.net/article/167572)
最初に「今日、使ってみたいカラーとか気になっている商品はありますか?」と聞いて下さったので、前から使ってみたかったデュオアイシャドウの3045と、新作のブラッシュ4034がいいとお伝えして、それを使用させてもらう事になりました♪
ブラッシュは4034以外に、4023、4001、4016、4024等も気になっている事をお話ししたら、「4034絶対可愛いのでオススメなので今日は4034にしましょう!」との事でした!他のカラーはまたいつか試してみたいと思います。
ちなみにブラッシュは4033のみ持っていて、NARSのブラッシュの中では柔らかい発色で使いやすくて気に入ってます!4033は柔らかいピーチ系のカラーですが、私の頬では何度か重ねると少しオレンジっぽくなるので、もっとピンク系が欲しいなと思ってたので明るいピンクの4034が気になってました。
海外から来て下さったメーキャップアーティストの方々はとても素敵でお顔も小さくてスタイルも良くてカッコ良かったです!!通訳の方がお二人の言葉を通訳して下さったので助かりました(笑)
セミナーは、クレンジングからスタートし、スキンケアを丁寧に教えて頂きながら、実際、自分でもしていく形でした!
アイクリームを目につけるだけではなく、唇にもつけてもいいとの事でたっぷり唇にもつけました!NARSのスキンケアは初めてでしたが、どれもしっかり保湿される感じで気持ち良かったです(^v^)
新しく発売されたモイスチャーライザーは、BBクリームのようなファンデーションでした。とっても軽い付け心地で、艶肌に仕上がります!6色展開で標準色は【2322 ALASKA】との事でそちらを使いましたが、よく伸びて薄付きなので多少色が合ってなくても大丈夫そうな感じでした!
その上からメーキャップイルミネーター(色番見忘れましたが、オレンジっぽい色の物です)を頬骨の上や目の横(京劇でチークを入れるような場所)等に軽くポンポンポンと伸ばしていきました!すると更に艶感がアップしてまるでNARSのミスチャーライザーの広告のモデルさん達のお肌のような輝きが出てビックリしました!!
一緒に参加した友人はNARSを使うのは初めてでしたが、その艶肌がすごく気に入ってイルミネーターも早速、購入してました(^v^)
その後、マルティプルブロンザーで顔に立体感をだし、ルースパウダーをつけていきました。ブラシでは結構つけ過ぎてしまうとの事でパフでつけるのがオススメとの事でした。パフに軽くパウダーを含ませて、パフを2つ折りにしてパフを肌の上で左右に揺らす感じでつけていって下さいとの事でした。するとつけ過ぎる事なくつくと言われていました!その後に何もついていないブラシではらい、さらに余分なパウダーを落とすとの事でした。
本当に薄付きで軽いベースになり、良かったです!ナチュラルメイクがお好きな方にはピッタリだと思います♪全然、肌に負担がかからない感じでした!ただこれからの季節はテカリが出てくるかも知れないかも知れません(^_^;)夏に使ってみないとわかりませんが。。。
その後、メイクをしていく事になったのですが、私も友人もセミナー後にそれぞれ予定が入っていたので時間がない中の参加だった為に、先に早めに終えさせて頂く事をお伝えしていて、セミナーの時間が押していた為、後半のメイクのレッスンの時は時間がなくなってきて結局メイクは自分でする時間がなく、MAさんにお願いしてやってもらいました。
最初にアイラインを引いて、それをぼかしてから、デュオアイシャドウ3045と3065を重ねてとてもナチュラルなブラウン系メイクにして下さいました!私は3045だけでガッツリしてもらっても良かったのですが、セミナー後に予定があると話していたので3065のベージュ系でかなり自然に仕上げて下さったんだと思います!ナチュラルなのに仕込んだアイラインが効いていて、立体的な目元になっていました!自分では上手くできそうにないですが、普段と違う感じで良かったです!
チークは新色の4034をふんわりつけて下さり、好みの薄い可愛いピンクだったのでとても気に入りました(*^_^*)
リップは、最初に1095のリップスティックをつけて下さり、その上から新商品のラージャーザンライフ リップグロスを1322をつけて下さいました!
MAさんが「こちらのリップグロス、とっても綺麗な発色でモチも結構いいですし、唇がぷっくりしていいんです!」との事で色は私につけて下さった1322がすごく可愛くて人気でオススメですとの事でした♪「こちらのカラーが一番オススメです!このカラーをカウンターでつけると気に入られて購入される方多いんです!」と言われていました!実際、私も唇に立体感が出て、艶々で可愛くてとても気に入り、ブラッシュ4034だけ購入する予定がリップグロス1322も購入しちゃいました★
サンプルもたくさん下さり、とても楽しい時間を過ごす事ができました(^v^)
初めてセミナーに参加できて良かったです♪いろいろ勉強になりました!!
購入したブラッシュとリップグロスはお気に入りで毎日、使用しています♪♪
画像1…今回、購入したブラッシュ4034、リップグロス1322
画像2、3…セミナー時の私のテーブルの上
画像4、5…メーキャップセミナーの様子
画像6…私の今回のメイク
画像7…セミナー参加者に頂く事ができたサンプル
画像8…手持ちのNARSのコスメ(今回購入した物とブラッシュ4033、スマッジプルーフアイシャドウベース)
画像9…セミナー前に英国屋で食べたシフォンケーキセット








コスメ大好きアラフォー主婦♪
★かなりん★さん
コスメ大好きアラフォー主婦♪
★かなりん★さん
コスメ大好きアラフォー主婦♪
★かなりん★さん
コスメ大好きアラフォー主婦♪
★かなりん★さん
コスメ大好きアラフォー主婦♪
★かなりん★さん
コスメ大好きアラフォー主婦♪
★かなりん★さん
ジジ黒猫さん
コスメ大好きアラフォー主婦♪
★かなりん★さん
コスメ大好きアラフォー主婦♪
★かなりん★さん
美容ライター、エイジング美容研究家
sachiranさん
コスメ大好きアラフォー主婦♪
★かなりん★さん
コスメ大好きアラフォー主婦♪
★かなりん★さん
コスメ大好きアラフォー主婦♪
★かなりん★さん
コスメ大好きアラフォー主婦♪
★かなりん★さん
いちじく小町さん
コスメ大好きアラフォー主婦♪
★かなりん★さん
コスメ大好きアラフォー主婦♪
★かなりん★さん
コスメ大好きアラフォー主婦♪
★かなりん★さん
コスメ大好きアラフォー主婦♪
★かなりん★さん
MAEMAE☆さん
ミス・コリアさん