
今実践しているフラビア7日間集中ケアセット
セットに入っていたフラビアマスクが凄くいいです♪
注目の成分フラバンジェノールのなかでも、高濃度フラバンジェノールを使用しているのは、世界でフォーマルクライン1社だけなんだそう!
石鹸・化粧水・美容液・クリームも毎日続けて使っていて、このマスクも贅沢なんだけど毎日使っています
フラバンジェノール?とは、東洋新薬の独自素材で、フランス南西部ランド地方を主体に植林された海岸松の樹皮から抽出される機能性素材。
ポリフェノールを豊富に含み、抗酸化作用や血流改善作用など様々な生理活性を示すのが特徴です。
また近年強力な美白作用や抗シワ作用が確認され、各分野で注目を集めているんだとか。
パウチから出すとチュルンとしたマスクが
フラビアマスクには、たっぷりの乳白色のトロミのある美容液が含まれています。
高濃度フラバンジェノールやヒアルロン酸を含んだ美容液を97%も含んでいるスペシャルマスク。
マスクの素材はナタデココで、毛髪の8000分の1とも言われる極細の繊維が、一般的な紙シートマスクに比べ、高密度の構造をしています。
お手入れの最後に使います。
紙でもコットンでもない独特の質感は、ちょっとヒンヤリとしててぷるっぷる。
そのままナタデココを薄く切って貼っているような使用感です。
これが気持ちよくて、肌に触れるだけで心をゆったりと癒します。
密着するので、紙のものよりも剥がれにくいし、パック中もウロウロできます(笑)
外した後、肌にちょっとヌルヌルと美容液が残るんだけど、ハンドプレスしてなじませています。
なじんだ後はベタベタというか、ピトピトする感じ。
美容液自体がたっぷりだし、紙のマスクみたいに美容液が蒸発しにくいのか、これ以上肌に浸透しないって言うくらいお肌がヒタヒタに潤うんです
さらにお肌にパーンと張ったようなハリがあって、引き締まるような感じ。
ハリが出るからか、毛穴が小さくなってとにかく鏡に見入ってしまっています(笑)
他のアイテムも一緒に使っているので、7日後のお肌をまたアップする予定です。毎日使うのが楽しみになるシリーズです




コメント(0件)
※ログインすると、コメント投稿や編集ができます