518views

今年も本格的に~!

今年も本格的に~!



UV対策、始めました。(冷やし中華風に)

今月中旬頃から、ようやく暖かくなってきましたよね。
それに伴って、紫外線も本格的に強くなってきてますので、化粧の下地をグレードアップしてみました!

今更感がプンプンだけど、ランコムのUVエクスペール エッセンス イン BBでございます。
SPF50、PA+++の頼もしい商品!

これを使うまではポルジョのプライマーで、全くUVkカット効果が入っていない訳ではないんですけど、やっぱり頼りなさが心配になってきて、また涼しくなるまでお蔵入りにしておきます。

このBBと共に買ったのが、リキッドファンデでも有名なタンミラクリキッド。
いわゆるブルベ肌ですが、日焼けした首に合わせるにはいつもベージュオークルのファンデしか塗れなくて、しかも塗ってすぐに黄ぐすみ勃発で困っていました。
このリキッドの色もBO10とベージュオークル。

でも、BAさん曰く、ベージュでも黄味が少ないタイプなんだそう。
手持ちのファンデと比べると、確かに…って感じ。

黄白いではなく、良い感じに白い肌色なんです。
塗った感じも首に合うし、肌ツヤが素敵で美肌に見えます。

ツヤが売りのファンデですが、夏場はお粉をつけない訳にもいかないし、そうするとツヤ感は期待出来ません。
私が使っているお粉が超マットなおしろいタイプなのも原因でしょうが(笑)

お粉塗らないと、汗を掻いて軽くティッシュオフするだけで黄色いシミがティッシュに!!!!!!



紫外線についての話に戻ります。

普通、化粧下地って首まで塗りますよね?
このランコムのBBも首やデコルテまで伸ばして使用していたんですが・・・

数日後には鎖骨や首周りに湿疹が大量発生!
とっても痒いんです…。

ちょっと湿疹が治まった所で
首だけ駄目なら他の日焼け止め使うかと、去年からの持ち越しのアネッサの日焼け止めも使ってみましたが、逆に悪化してしまいました。

アネッサもSPF50の物です。
腕にも普通に使ってたけど、腕の痒みや乾燥が悪化するのを思い出し、日焼け止めの成分である、紫外線吸収剤が合わないのではないかという結論になりました。
言っちゃ悪いけど、ランコムのBBもアネッサの日焼け止めも紫外線吸収たっぷり入っていそうですよね。

そこでお給料が入ったら、紫外線吸収剤不使用の商品を購入しようかと思うのですが、皆様のおすすめはあったりしますか?
ベビーやキッズ用だと、肌にも優しそうですよね。

しかし何かの脅迫的概念からか、日焼け止めはSPF50じゃないと不安で不安で仕方ないのです。。。
こまめに塗り直すとかで、我慢するしかないのかなぁ。
スプレータイプも気になりますが、効果は如何なのかも気になります。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • (続きでーす)を使っています。MiMC のスーパーミネラルパウダーサンスクリーンSPF50PA+++はお勧めです。限定なので早めにお試しに足運ばれるとイイですよ^^ポンポンタイプなので携帯してお直しがてら日焼け止めできます。ちょっと乾燥するかもですが、スキンケアをしっかりすればしのげるかな・・。

    0/500

    • 更新する

    2012/5/15 23:56

    0/500

    • 返信する

  • 私も紫外線吸収剤ダメなのでSPF50は使用不可能です。イプサのセンシティブサンブロック(SPF23)やちょいと高価ですがSUQQUのフェイスプロテクター(SPF30でもPAは☆三つ!)など生ぬるい日焼け止めにしています。でも下地の上に乗せるパウダーならワンクション置く状態ですから、SPF50のもの

    0/500

    • 更新する

    2012/5/15 23:51

    0/500

    • 返信する

ベースメイク カテゴリの最新ブログ

ベースメイクのブログをもっとみる