484views

カウンター突撃まとめ。

カウンター突撃まとめ。



もう先週の話ですが、ジルのサマコレ予約ついでに時間つぶしという名のカウンター突撃をしましたので、ちまちまと書かせていただきます。
クリニーク、クラランス、カバーマークです。
長文に定評がある私ですので、そこの所はご容赦願います…。


【クリニーク】
4月はじめに、クリニークからDMが来ておりました。
なんだか、お悩み別にミニチュアセットが貰える引き替え券のようで、タダに超したことはないと突撃。

"この年"で目の下のシワが段々笑い事じゃなくなってきている私は、エイジングラインを希望。
しかーし、美容液だけが切れてるとかで、泣く泣く美白ラインをチョイス。

画像1がその時に頂いた物。

・イーブン ベター ブライト セラム
・ダーマ ホワイト ブライトニング モイスチャークリーム

ほんとは日焼け止めのミニチュアもありましたが、母親に譲ったので、この2つだけです。
美容液の方は、この間リニュした6秒に1本売れてるアレですw

そして、ファンデーションのお試し券を持っていた私はそれもついでにお願いすることに。
メイクオフして、一通りのスキンケアです。
そのときに使っていた、ローラータイプの目元美容液が気になる。保湿ってより、マッサージと水分補給ぐらいにしかイ効果は期待できなさそうな気がしますが気持ちいい。
イプサでも似たようなのありますよね。

夏場って顔にめちゃくちゃ汗掻くんだよねーって話をしたら、ファンデーションはダーマシリーズの崩れないリキッドを塗ってくれました。海行っても大丈夫なんだそうです。

それでビックリしたのが臭い!無香料主義のクリニークなのに臭い!めっちゃスパイシー!
なんと成分中のビタミンCの臭いなんだそうですw

ファンデ自体は結構厚化粧になる感じで、違和感たっぷりでございました…。申し訳ない。
顎の下に塗ってる最中からモロモロが大量発生して焦りましたw

最終的にミニチュアセットだけ頂いて帰りました。すみません、また出直しますw
ちなみにスキンケアはクリニークオンリーでございます。


【クラランス】
実はクリニークより先に訪ねました…w

ここにはglossy boxに入っていたトライアルチケットの引き替えに行きました。
何故か廊下に沿ったカウンターに椅子を置かれてからのカウンセリングで恥ずかしかったです。ぐふふ。

まぁこの時期は美白ですよねーとなり、美白ラインの1日分サンプル頂きました。
画像3枚目の乳液と美容液と化粧下地。

実はクラランスのサンプルが大量発生しておりまして
美的、glossy box、今回頂いた物で画像2枚目ほどの量になりますw

化粧下地だけはホワイトを使ってみましたが、幾分臭いがきっつい!臭い!
ベージュの色味の物が3つ、ピンクの色味が1つ残ってますので、頑張って消費します。

スキンケアは敏感肌故に、何種類か合わせると荒れてしまうので
1つ使い終わったら、また次の…という風にしてましたら、なかなか減らないです。
そんな今はYSLの実費では絶対に買えない、フォーエバーの美容液のミニチュアを試してます。


【カバーマーク】
ファンデーションといえばカバーマークですよね!
肌色の診断まできちんとして頂けるので、1回は使用してみたかったこのブランド。

以前、コンシーラーを手の甲に試していたらBAさんに
「カバーマークのコンシーラーは同じラインのファンデーションを使わないとご使用頂けません」なんてはっきり言われ、門前払いを受けましたので、ちょっと苦手意識がありましたが、今回はカウンターが空いていたこともあって、コンシーラーとファンデーションのタッチアップして頂きました。

言ってしまえばクリニークのファンデを落としたかった…(笑)

おなじみのスキンアンダートーンを調べて貰ったら、びっくりです。私、ブルベでした!

顔や脚、日に当たらない部分はピンク、首やデコルテ、腕は黄色でしてずっとイエベだと思ってましたが
イエベ向けファンデを塗るとすぐに黄ぐすみを起こすことから、もしや顔だけブルベなのかと思っておりましたが、腕で調べてブルベです。
イエベの物だと、黄白くなってしまうのだそうで。

黄色い部分はいわゆる、紫外線による色素沈殿。
炊きたてご飯が、時間経つと黄色くなるアレです。糖化という現象らしい。

ファンデはジャスミーのリキッドで色はBO10。
確かブルベの中でも黄味が強い色でしたかな?
他は赤黒くなるとか言われたと思います。

コンシーラーまで済ませて、鏡を見たとき驚きました。
顔色が見違えるぐらいに綺麗なんです。やっぱり肌色に合うってこと大事ですね。

だが、しかし!
首と全く色味違うんですwww
顔は青白さ増で、首は黄白いww
普段は顔の方が色が暗めですが、立場逆転でございました(^p^)
ここだけが残念ですね。色素沈殿を改善したら購入に挑みたい。

一応はタンミラクが無くなり次第、また別のカウンターに伺い色をもう一度見て貰ってから購入かなぁと思います。

タッチアップで使ったクレンジングミルクだけは凄く気に入ったので、次にデパート行く際に購入予定です。
来週金曜日にマツエク付けに行くので今使っている、シュウのオイルは無くなる所だしでちょうど良いタイミングでしたw









このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる