1342views

一応気をつけつつ、たまにお助けアイテムを使ってみる

一応気をつけつつ、たまにお助けアイテムを使ってみる

痩せたいと思いつつ、元の体重から20キロ近く太った20代後半から何年も過ぎ、さらに出産して骨盤がゆがんだのか、体操しても食事を工夫しても痩せにくい日々を過ごしています。
自分でできることとして、食事を野菜から食べること、温かい飲み物を飲みながら食事をすることを心がけています。効果は目で見て分かるようにはなりませんがこれからも続けていきたいと思います。
夜にトマトを食べるといいとテレビで見てからは夜ご飯の前かお風呂上りにトマトジュースを一缶飲むようになりました。テレビとかで言われている摂取量よりは少ないですが飲むと寝る前くらいから、体が温かくなります。そして、もともと便秘ではないですがいい感じに体がすっきりするようになりました。
でも、たまにはファーストフードやこってりしたものがわしわし食べたくなります。なるべくは我慢ですが食べたしまったら、ナイシトールを飲んで反省してます。
もともと、食べるのが好きなので飲み物はお茶を飲むようにしてます。
ティーライフのプーアール茶、スーパーで売ってる黒烏龍茶をわかして飲んだり、本を読んで知った牛蒡茶にチャレンジしたりしてます。お茶のダイエット効果は気休めかもしれませんが、ジュースよりはいいはずと信じて続けてます。
最近はしょうがの入ったお茶にも興味が出てきて、ドラッグストアで茶眠(女の人の腰から下の写真がプリントしてあるもの)を買ってきたのですが、味や香りはまあまあですが効果は感じてません。まだまだ、たくさんあるので夜のリラックスタイムに飲み続けて、効いてきたら報告したいと思います。
今は引越し前で料理も簡単な感じになっているので引越しして落ち着いたら、ダイエットも料理も頑張っていきたいと思います。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ダイエット カテゴリの最新ブログ

ダイエットのブログをもっとみる