503views

食べる事は幸せ♪

食べる事は幸せ♪

リニューアルされましたね。


アナログ人間の私にはファミコンからスーパーファミコンに進化した時なみに衝撃を受けております。(例えがBBA臭い事はお許しください)

何だろう?全然仕組みがわからず、変なボタン押さないようにしなきゃ的な…

色々と思う事はありますが、マイペースに続けていこうかなと思ってます。


さて本題

私は映画を観るのが趣味といいますか、ストレス解消法の1つです。


映画を観ると、世界が広がると気がします。

フィクションだとわかりつつ、こんな生活も良いなぁ、こういう風になってみたいなど妄想にふける事も多々(笑)


観たい映画ってその時の心境にリンクしている気がしませんか?


元気がない時は、くだらないB級映画を観る!

背中を押してほしいなぁと思う時は実在する(した)人物の映画だったり…

料理に対するモチベーションを上げたい時は食に関する映画など…


いろんなバリエーションがある映画ってすごいなあ。



最近、BSプレミアムで放送された
「ジュリー&ジュリア」
面白かった。
実話に基づいて作られた映画です。



ジュリア・チャイルドはアメリカではとても有名な料理家だったようですが
ごめんなさい、無知な私は全然っっ知りませんでした。

なんだかキャラがとても濃い(笑)ですが、自分で生きがいを見つけてった方なのかなと

ジュリーもジュリアのレシピがきっかけで新しい生活を始める

地味な映画ですが、面白いですよ



って事で、今日は食べ物繋がりで食に関する映画を


「幸せのレシピ」



ストーリー自体は単純ですが、出てくるお料理や主人公の部屋のインテリア
やアーロン・エッカートの底抜けに明るい姿が大好きで、何度も観ています。




「食べて、祈って、恋をして」



私、この手の恋愛映画とかってあまり観ないのですが、なんてったってイタリアと書いていれば観たくなりますよね笑

完全にイタリアン目的で、観ましたが
美味しそうな匂いが漂ってきそうな料理のカットが最高!
失礼ですが、こちらの映画はストーリーより映像に注目してほしいです笑


「トースト」


イギリスで有名なナイジェル・スレーターの自伝的映画
内容はちょっと切ないというか、だいぶ^^;切ない

感動する映画ではありませんが、映像が綺麗なんです。

予告編では全く出てきませんが、美味しそうな料理の映像が沢山出てきます。

レモンパイが食べたくなる映画です。
ちなみにナイジェルのレモンパイのレシピはこちら

http://www.nhk.or.jp/kamado/recipe/140.html


恥ずかしい話ですが、若い頃はあまり食に興味がなくて、食べられれば何でも良かったんです。
歳を重ねたせいか、1回、1回の食事を大切にしたいと思うようになりました。

美味しくて、身体に良い物をと

相変わらず大した物は作れませんが(笑)



主婦をしていると、たまに「ご飯作りたくね」と思う事がありますが、そんな時は食に関する映画を観ると、モチベーションが上がりますよ笑


映画について、偉そうに語っていますが、最近、映画館で観た映画は「アンパンマン」の最新作…
(でも、感動して泣きそうになったよ笑)


なかなか自分のために映画館に足を運ぶ事はありませんが、家で空き時間にゆったりコーヒーを映画を観るのも、とても良いですよ。


次回はボディジュエリーについて書く予定です。


美ログの片隅で(美ログって言わないのか?beautist?)地味に更新します。





















このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(12件)

  • こんにちは♪ 私も最近映画をよく見るようになっているのですが、今みたいのは「進撃の巨人」だったりして・・・( *´艸`) アンパンマンは可愛くて、私もたまにアニメでやっているのを見掛けると、ついつい最後まで見入ってしまいます(*´▽`*) 

    0/500

    • 更新する

    2015/8/8 13:08

    0/500

    • 返信する

    夏唯蘭様コメント有難うございます♪「進撃の巨人」人気あるみたいですね♪「アンパンマン」キャラクターが沢山いて夢があって面白いですね笑 意外と感動するんですよね。心がホッコリします(^_^)

    0/500

    • 更新する

    2015/8/8 17:32
  • お返事ありがとうございます。結局アーロン・エッカートとは全く関係のないコメディを観てしまいました(笑)「Mr.ズーキーパーの婚活動物園」まあまあでした(上から目線)ハングオーバーのチャウが脇役で出ていて少し嬉しかったです。ナチュラル娘様はどんなB級映画がお好きですか?

    0/500

    • 更新する

    2015/8/4 23:26

    0/500

    • 返信する

    大変申し訳ありませんm(_ _)mコメント見落としてました。コメディ良いですね♪「Mr.ズーキーパー…」初めて知りました。ググッてきますね。私のオススメB級映画は「マーズアタック」です。恐ろしくB級ですが豪華キャストが出ていて面白いですよ笑

    0/500

    • 更新する

    2015/8/8 17:28
  • はじめまして。アーロン・エッカート、かっこいいですよね。アゴが好き(*´ェ`*)悪役もカッコイイ役もどっちもOKな彼ステキ。映画って観て笑って「そりゃないだろ」と突っ込んだり楽しいですよね。今夜何か観ようかなと思いました。

    0/500

    • 更新する

    2015/8/4 19:00

    0/500

    • 返信する

    (ふにゃこふにゃお*)様コメント有難うございます♪ふにゃさん(すみません、お名前、略させて頂きます)アーロン・エッカート、かっこいいですよね♪顎が素敵です。男らしいっっ☆映画、面白いですよね。特にB級映画を観た時なんかはツッコミまくりです笑 今夜はどんな映画を観るのでしょうか?

    0/500

    • 更新する

    2015/8/4 19:42
  • ⇒結構,私ったらおしゃべり好きなんですが・・・美容院とかBAさんのタッチアップとか緊張してしまうのです~。←(ほ~ら、ガラスの心だから・・・(笑))tatooだとアレでアレだし(わかんないよ~。って)ボディジュエリーならその時の気分でデザイン変えられるし洋服感覚ですね♪♪

    0/500

    • 更新する

    2015/7/10 12:10

    0/500

    • 返信する

    →あっ誤字だあ「できるので」楽しめます。KOKO姉様とお話したらすごく楽しそう。私も硝子のハートの人見知りなので慣れるまでガチガチです(笑)tattooだとアレのアレだしは通じてます^^;仰る通り、まさにそれを伝えたかったんですよ♪さすがKOKO姉様です(^_^)

    0/500

    • 更新する

    2015/7/10 15:26
  • ナチュさ~ん。記事アップ待っていたよ~♪「食べる事はしあわせ」はとっても心にストンと入ります。また「自分が食べたもので自分はできている」って言うのも事実ですものね(*^^)v。ご家族はナチュさんの美味しいご飯でできている~♪♪次の記事のボディジュエリー素敵ですね!!ご友人が施術とはいいですね。⇒

    0/500

    • 更新する

    2015/7/10 12:05

    0/500

    • 返信する

    KOKO姉様コメント有難うございます♪待ってたなんて嬉しいです。小躍り中(笑)食べる事って本当幸せですね♪美味しそうな物を見ているだけでも幸せです。ボディジュエリー、イベント時に手軽にできて、簡単に落とせるのでオススメです。←なんとなく宣伝(笑)大きさもデザインもカラーも好きにできるしので→

    0/500

    • 更新する

    2015/7/10 15:22
  • 幸せのレシピ以外は見たことないよ^^なんだか面白そう(●´▽`●)わかる!!話よりもインテリアや食べ物につられるって(笑)トースト気になるなぁ、レモンパイ?^^やっぱり映画は見るに限るね、人の心を癒すから大事よね~(´Д`)映画を観ているときだけは現実を忘れさせてくれるというか、偉大やな。

    0/500

    • 更新する

    2015/7/9 16:16

    0/500

    • 返信する

    ぷるちゃんコメント有難うございます♪幸せのレシピ、A・エッカートが最高に素敵じゃないですか♪映画って、先が読めないストーリーでドキドキしたり、ストーリーはベタだけど、出てくる料理やインテリアにグッと心を鷲掴みにされたりと色んな楽しみ方があると思う。映画を観るとストレスとか吹っ飛んじゃう笑

    0/500

    • 更新する

    2015/7/9 23:00
  • どれも未見ですが面白そうですね、レンタルで見つけたら絶対に観ます。というのも実はもう5年は映画館行ってません。行った後必ず発熱してるのに気付いて怖くなりまして。先日はレンタル店でマジックマイクが思い出せず、悔泣。料理番組は好きだけど、作るのは超手抜きで味で誤魔化してます汗。

    0/500

    • 更新する

    2015/7/7 21:49

    0/500

    • 返信する

    ふろれす様コメント有難うございます♪ご興味がありましたらぜひ♪映画館行った後、発熱ですか?何が原因だったんでしょうね^_^;家で映画鑑賞した方が好きなタイミングで観れますし、トイレの心配もなくて良いです笑マジックマイク、残念。ふろれす様お料理上手なイメージがありますよ♪私も手抜きが多いですよ笑

    0/500

    • 更新する

    2015/7/7 22:54
  • こんばんは映画の趣味いいですねこれからジメジメ梅雨だしゆっくりDVDも楽しそうですね。シネマカードの期限が切れているかもしれないと今思いました。いろいろ変化したようですがこちらも楽しみにしています。またよろしくお願いします^^

    0/500

    • 更新する

    2015/7/7 20:39

    0/500

    • 返信する

    パウダーママ様コメント有難うございます♪映画は心に栄養を与えてくれますね。パウダーママ様の仰る通り、梅雨のジメジメ時期は映画鑑賞も良いですね。子どもと一緒に楽しめる作品もあるし♪美ログリニューアルで色々と変わりましたね。こちらこそ、宜しくお願いします^_^

    0/500

    • 更新する

    2015/7/7 22:50
  • こんにちは~(^^)記事の事で申し訳ないですが、↓トンタンさんの「心にクリップ」は心に響く言葉ですね!!私もつい美ログだのイイネだの言ってしまいます。アナログ人間・・・。ファミコンからスーパーファミコン(笑)良い表現だと思います。私はファミコンからwiiかもー。ついて行けません。と言いながら更新。

    0/500

    • 更新する

    2015/7/7 18:04

    0/500

    • 返信する

    はーたんワールド様コメント有難うございます♪トンタン様のコメント、心に響く素晴らしい言葉ですね☆美ログはイイネのイメージが強いですよね?ファミコン?のくだり、例えが古くてすみません笑 一気にレベルUPされて、私ゃついていけません笑 スーファミ美ログを使いこなせるようになりたいと思います笑

    0/500

    • 更新する

    2015/7/7 22:46
  • →観たいと思います^^ナイジェルのレモンパイ貼ってくれて有難う~!ナチュさんの記事にも大いに癒されてますよ☆

    0/500

    • 更新する

    2015/7/7 17:40

    0/500

    • 返信する

    続き)癒しと言って頂き、すごく嬉しいです。有難うございます。嬉しくて、鼻の穴全開中です笑 誤字脱字だらけの記事で申し訳ありません。直したいけれど、何故かエラーになって直せないので、恥ずかしいです。レモンパイ、作ってみたいです♪

    0/500

    • 更新する

    2015/7/7 22:41
  • 更新待ってましたよ!食事シーンやレストラン、料理人が出てくる映画めちゃ好きです(笑)心打たれたのは「バベットの晩餐会」です。Dlifeでナイジェルの料理番組観てました。彼のレシピは温かい人柄が感じられますね(キッチンも)「トースト」とロバートダウニーJrの「シェフ三ツ星フードトラック始めました」→

    0/500

    • 更新する

    2015/7/7 17:35

    0/500

    • 返信する

    ロサ様コメント有難うございます♪ロサ様、「バベットの晩餐会」私も好きなんです。載せようかどうか迷って、載せなかったのですが?メンバー様ともメールで「バベットの晩餐会」について語り合った事があります。食や宗教、煩悩など奥が深い映画ですよね。ロバートダウニーJr.の映画、観てみたいです♪

    0/500

    • 更新する

    2015/7/7 22:37
  • 映画は インテリアとか 髪型とか細かいところを繰り返し見たりする かなりフェチぎみに見ますww ふわっと光が差したり 暗いところでわずかな表情の変化とか ドキドキします。食べることが好き なんで がんばってごはん作ります。やる気がでないときは 「きょうの料理」なんですよ~

    0/500

    • 更新する

    2015/7/7 12:41

    0/500

    • 返信する

    さらのすけ様コメント有難うございます♪お久しぶりです。映画のチェックポイント、よくわかります笑 私も途中で止めてみたり、巻き戻ししてみたりして、観ています。お料理上手なさらのすけ様、いつも素敵な食卓で羨ましいです。きょうの料理、要チェックですね笑

    0/500

    • 更新する

    2015/7/7 16:25
  • もっとみる

ライフスタイル カテゴリの最新ブログ

ライフスタイルのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:5/1~5/8)

プレゼントをもっとみる