179views

なっ なんてこったいっ

なっ なんてこったいっ

毎日雨が続いています。。ふーっ

雨の日の週末はみんな考えることは同じでどこへ行っても大賑わい。なので週末は自宅にてゆっくりしておりましたが、1日家の中にいるのはさすがにあきてしまいお昼は娘達を連れて久しぶりのファミリーレストランへ行くことにいたしました。ファミリーレストランは、子どもの好むメニューも沢山あってゆっくりもできるので子ども達と楽しむのにはぴったりの場所。この日もわいわい楽しませていただきました。

さて、そんな楽しいランチタイムでのこと。
1日中雨で少しスッキリしない私たちは、食後にちょっと甘いもので気分転換をしようと、イチゴのかき氷とスプーン3本をオーダーいたしました。

『いちごのかき氷とスプーン3本くださいっ!』といった感じで。

すると。。


テーブルにやってきたのは特大かき氷3つとスプーン3本!! しかも全てイチゴ味ー!!Σ(T□T)


えーー!!(;´Д`)
1つのかき氷を3人でシェアしようと思ったのに、こんなにお腹がいっぱいで、雨の降る寒い日に言葉足らずで起こってしまった勘違いで1人1個に。。

でも、せっかくなので美味しくいただきましたっ(笑)

かき氷と言えば、ハワイのShaved Iceを思い出します。
日本のかき氷とはまたちょっと違いお店によって味も様々。
せっかくなので、明日はちょっぴり私の好きなハワイのかき氷のお店をご紹介させていただこうと思いますっ|ω・`)


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

フード&ドリンク カテゴリの最新ブログ

フード&ドリンクのブログをもっとみる