
みなさん、こんにちは。
@beautistがリニュされてから、本格的な美容記事の投稿です。
今回、株式会社ジモス様のモニターとして、「コヨリ美容液オイル」を試用させていただきました。

以前も秋冬シーズンの「集中保湿対策」として使用した経験がありますが、夏シーズンの使用は今回が初めてです。
そこで、今回は通常使用とは異なる「変則的かつ特異的」ですが、私が見つけた「コヨリ美容液オイル」の使い方についてご紹介させて下さい。
それは「コヨリ美容液オイルでコットンパック」という方法。
佐伯チズ先生が広めた「濡れコットンに化粧水染み込ませ」方式に、もうひと手間加えたものです。
- コヨリ美容液でコットンパックの使い方
では、簡単に写真で説明します。

用意するのは、「大判コットン」「濡らす水(精製でも水道でもOKですが清浄なもの)」「化粧水」「コヨリ美容液オイル」の4つ。
↓
大判コットンを水で濡らし、化粧水と美容液オイルを適量染み込ませます。
このとき、美容液オイルは「コットン全体に行き渡らせる」ようにするのがコツ。
↓
2~3枚に剥いで、顔の悩みが気になる部分に張り付けて3分程度待つ。
(確か、3分以上つけておくと、肌に入った水分や油分がコットンに逆戻りするという話だったためです)
コットンをはがした後の肌はヒンヤリとした触感と適度な潤い感を得られます。
また、朝のスキンケア前にコレをやっておくと、油分と水分のバランスがいつもより保持されるので、夏にありがちな「化粧直し回数の増加」の解消にも一役ありそうです。
チョコラータ3さん