493views

梅雨明け~!

梅雨明け~!

こんにちわ~!私の地域も2、3日前に梅雨明けということで、本格的な夏が来ました~!

もうクーラーをつけないと起きてすぐに汗がたらり。(;´д`)


しかし日中は息子のお昼寝どき、12時前後からクーラーを少しつけるだけにしているので、
基本は汗ばんでます~…。

大人はいいけど息子のあせもが気になる…。しっかり対策してあげないと可哀想ですね(。>д
クーラーに頼りきるのも何だか嫌なので…拭いたり洗ったりで乗りきろう(´・ω・`)


メイクもスキンケアもこの時期はしんどいな~

ソフィーナボーテの日中用乳液を使ってましたが、しっとりからさっぱりに変えました~!



しっとりに比べてやはりさっぱりはさらさら!でも乾きはあまり感じない(*^^*)



スキンケアのコストを下げようと思ってます。
ちょっと節約生活をしなきゃいけない理由が…。

ちょっとエタノール匂が気になるけど、肌は赤くもならず、しっとりして、良いですよ!
朝のコットンパックにも惜しみ無く使える。
価格も1000円しない!たまたまbigサイズがあったのでかなりお得でした!(*^^*)

これ、ドラッグストア何件か見てもなかなか売ってなかった…。
SEIYUにあったよ!笑


ネイチャーアンドコーのクレンジングオイル。

クレンジングも、今までは同じネイチャーアンドコーのこんにゃくボール入りのクレンジングクリームを使っていましたが、

冬に比べて夏はやはりべたつくのでオイルを使って一度キュッとしたい。

使ってみたら、グレープの香りがいい匂い~(*^^*)
つっぱることも無くて良かった!

そしてクレンジングクリームよりコスパも良いんじゃないかな~と。
クレンジングクリームだと、やはりマスカラは落ちないし、別でポイントメイクアップリムーバーが必要で。
約1ヶ月で使いきっちゃう。

オイルはまだどれくらい持つかわかりませんが、
クリームより持つんじゃないかな~と期待。


キールズのアイクリームも購入しました。
バースデー月なのでシャンプーとコンディショナーのbigサンプルも。

アイクリームはファンケルを使っていましたが、
断然こちらの方がよかった!

夜も朝も使えて目元がすっきり!

一度に使うのはほんのすこしなので、14gの要領でも相当長く使えそう。

価格がやはり高いな~と思ってたので、ネイチャーアンドコーのアイクリームと迷ってましたが、
買ってやはり満足。\(^o^)/

アイクリームと美容液はコスト下げすぎたくないな~…。と。

ネイチャーアンドコーも使ってみたいですね!キールズ終わったらね!



先日、あまりにも暑いのでプールを出しました。
遊び過ぎでびしゃびしゃなので、もう服のまま浸かっちゃう。

パンツまでびしゃびしゃですよ。
後が大変だけど気持ち良かったな~!(*´∀`)

夏はやっぱり水遊びですね~!(*^^*)

ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • どこももう暑いですね~、豆乳の化粧水なんだかよさそうなんですが^^すっごく大きくて魅力的だなぁ。バースデー特典って7月生まれですか?もしかしておソロですか?それだったら嬉しいなぁ(*´▽`*)プールいいですね、私の地域は海が近いのでひざ下まで浸かって遊びました、やっぱりお水は気持ちがいい♪

    0/500

    • 更新する

    2015/7/22 23:30

    0/500

    • 返信する

    ぷるんまんさんこんにちわ!(*^^*)暑いですね~(。>д<)豆乳化粧水良かったです!キュレルから移ったので肌荒れ心配でしたが問題なし♪そうなんですよー!私も7月生まれです~!\(^o^)おそろ!同じ誕生日月って何だか嬉しいですね!海が近くなんて羨ましい今年の夏は沢山水遊びしたいです~!(*^^*)

    0/500

    • 更新する

    2015/7/23 08:14

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる