5902views

機内で快適に過ごすために、元CAが必ず持ち込むグッズとは?!

機内で快適に過ごすために、元CAが必ず持ち込むグッズとは?!

こんにちは!
あの暑い日々も通り過ぎ、過ごしやすい季節となりましたね。
9月と言えば、夏休み後の最初の長い連休!
飛行機でご旅行される方も多いのではないでしょうか?!
そこで、今回は、“機内で快適に過ごすための”
私が必ず持ち込む、お勧めのグッズを紹介致します!!

① ブランケット
もう5年以上も使っていますが、LAのBROOKSTONEで購入した【n.a.p blanket】 。
何度洗ってもふわふわ感は買った時と変わらず、とにかくあったかいんです!
このブランケット、1枚で十分暖かく、汗をかいてしまうくらい。
特に海外の航空会社の機内は日本と比べてとても寒いですよね。
機内では、搭載されている毛布の数にも限りがあります。
1枚常備しておく事で機内でも過ごしやすいのではないでしょうか。
BROOKSTONEは、健康器具から睡眠グッズ、トラベルグッズなど
幅広く展開しているアメリカのブランド。
日本だと楽天でも購入できます。

②ピロー
トラベルグッズとして、トラベルピローを持参されている方も多いかもしれませんが、
私は首のカーブにあった小さめの枕を持参しています。
首にあてたり、枕として使ったり、腰や背中にあてたり、
また、枕にポケットがついており、カイロをいれたり、香り袋を入れたりできます。
首や肩を温めたり、香りで癒されたりする事で、機内でも快適に過ごせるのではないでしょうか。
【安眠おやすみ羊】

③アロマミスト
身体がリラックスできる方法の一つに、“香り”があります。
機内は、少し独特の匂いがしますよね。
そこでご紹介したいのが、
【AVEDAのチャクラバランシングミスト】
7つのチャクラに合わせて7種類の香りがあります。
直感で選んだお気に入りの香りを、身体はもちろん、毛布や枕に一振り
座席の上での軽いストレッチと共に欠かせないミストです。
私のお気に入りは、チャクラ2!!
サンダルウッドの香りが癒しをもたらしてくれます。

④ジェル・クリーム
機内でなかなか眠れない時に、首や鎖骨のリンパを流して眠りを誘うジェル!
【Ignis ドリームジェリー】
甘い香りのする、水のようなジェルは、塗った後にほのかに暖かさを感じて、心地よい眠りを誘います。
睡眠を誘う自分だけのお気に入りグッズを見つけると、機内だけでなく、ホテルなど
普段と違う場所で眠る時も心地よく眠る事ができます!!

⑤化粧水/パック
機内は湿度が20%という極度に乾燥する場所。
せっかくの旅行先、乾燥で化粧ののりが悪かったりするととても悲しい。
手持ちの化粧水を100均のスプレーボトルに入れ替えて、
暇があれば、お顔にシュッシュッ!!
ロングフライトであれば、1枚市販のパックを常備するのもOK!

他にも、足のむくみ防止にメディキュットや、足元の冷え防止にもこもこ靴下など。
大きめのポーチに詰め込んでマイトラベルセット完成!!

9月の連休、どうぞ快適な空の旅を、大切な方とのご旅行をお楽しみくださいね。
それでは、次回をお楽しみに!!

☆川内 麻由美
プロフィール:
シンガポール航空にてシンガポールをベースに室乗務員として、6年間勤務後、帰国。
OL傍ら、昔からアクセサリーを手作りで作っていた母親とアクセサリーブランド、
La vie en Rose(www.la-vien-rose.com)を2013年の秋に立ち上げ、ネット販売を開始。
関西では、梅田阪急百貨店、ブリーゼブリーゼ、関東では有楽町マルイ、新宿マルイ、横浜高島屋、名古屋高島屋などに期間限定で出展。
また、「自分らしく生きる」をモットーに女性がより輝ける活動をしている、田中美帆さん率いるBeauty Life関西美活サークルメンバーに参加し活動を広げる。
@beautistでは、多くの輝く女性と出会ったCA時代の経験から、女性が綺麗になれる技を、
la vie en Rose と共にライフスタイルを通じて幅広くお伝えできたらなと思います。




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

アロマ・リラックス カテゴリの最新ブログ

アロマ・リラックスのブログをもっとみる