1682views

花王「SOFINA Beauty Power Station」銀座に11月オープン!

花王「SOFINA Beauty Power Station」銀座に11月オープン!

先月お邪魔した花王の新ブランド「SOFINA iP」の発表会の際に、
新ブランド「SOFINA iP」が登場!泡の美容液と美活飲料とは?

「11月にパーソナルレッスンができるショップを銀座にオープンします!」
と仰っていた花王さん。その内覧会にご招待いただき、全貌を拝見してきました!

銀座Apple Storeの後ろにあります。真っ白です。

SOFINA Beauty Power Station(ソフィーナ ビューティパワーステーション)は、先端の肌解析技術によるきめ細かいパーソナルレッスンによって今の自分の肌や、スキンケア方法も教えてもらうことが出来ます。メイクアップも可能です。

花王さん独自の科学「生命美容科学」(皮膚科学と健康科学の融合)をご存知でしょうか?
体が健康であることは美容に繋がっています。
そこで私もチェックしていただきましたよ、自分の「血管力」を。
血管力とは外部環境の変化に応じて「血流を調節できる力」のこと。こんなこと他では計れません。

黒いパネルに手のひらを置くと、手の温度がモニターに表示。写真はNGでしたが指1本1本に体温が表示され、赤くサーモグラフィーで手のひらが写ります。平均36度の私の指先がそこに。

その手を「では、隣の流れているお水に入れてください」と。
冷たいお水に1分間、手を入れる・・・
冷たい(かじかむ)

「はい、またパネルに手を置いてください」。
サーモグラフィーに写った私の「青くなった手」。平均22.5度まで下がっていました。
そこでじーっとすると体温が戻ってくる「速さ」を診てくださいます。
元の体温に戻る速さが「血管力」なのでした。私、速かったです!

その他、肌のキメをチェックできる場所もあります。
「頬」と「二の腕の裏側」に、カメラでピッと撮影すると、いかに二の腕のキメが整っているかを知ることもできます・・・。紫外線に当たりにくいとこんなにキメが違うとは!

画面右が二の腕の裏側です。きれいな三角形はキメが整っている状態。
ショック。

花王さん独自の知見に基づいた測定で肌を知り、カウンセリング。
自宅でも続けられるレッスンを受けることもでき、盛況になりそうです。
オープンは11月13日! お楽しみに。

【施設概要】
所在地:東京都中央区銀座3-4-12 文祥堂銀座ビル1階
フロア面積:253.80m2
営業時間:11:00~20:00(予定)

【取扱いブランド】
「SOFINA iP」「ソフィーナ ボーテ」「グレイスソフィーナ」「ソフィーナ プリマヴィスタ」
「オーブ クチュール」「ソフィーナ アルブラン」「エスト」等

文・構成/大野かおる

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

エイジングケア カテゴリの最新ブログ

エイジングケアのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:5/24~5/31)

プレゼントをもっとみる